蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

チーズフォンデュ

ちょっと会社で腹の立つことがあった。

ま、ちょくちょくあることですから、とにかく一刻も早く忘れて
楽しいことを考えよう・・・。

そう思って、仕事しながら考えたこと・・・

晩ご飯♪

てなわけで、材料とワイン買いこんで食べた食べた・・・w

ホットプレートでチーズフォンデュw

チーズフォンデュ用の道具なんて持ってへんし
買っても置くとこがないから、
教えてもろた方法で♪
とろけるチーズ(ちょっとだけ片栗粉まぶしましたよw)をワインで溶いてレンジでチン♪
あとはホットプレートの上で保温してるから固まりませんわな^^

チーズしゃぶしゃぶ?
ちょっと焼いた材料をチーズにつけてしゃぶしゃぶと^^

ワイン飲んだどー♪

チーズに入れたワインの残り(?)をいただきながら食べました♪

ふっふ、おいしいやんかーw


ほれ、もうやなこと、薄らいだわ。
あとは時間が経てば忘れる^^




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうそう・・・

イヤ~な事があってクサクサしてる時や疲れてる時や凹んでる時は、話せる人と一緒に美味しい物食べながら美味しく飲むのが一番ですよねっ!
私もそれを心がけて晩御飯作ってるつもり・・・です^^;

チーズフォンデュ!美味しいですよねぇ!カロリーなんて気にしてられませんよね><
姉がいらないからってくれた専用器具ありますけど、結局そんな頻繁に食べるワケでもないので蚊取り犬さん方式でおいし~く食べられるなら別に無くても構わないです(爆

ちなみにチーズ用のおろし金なるものもありますけど、もれなく私の指も混ざります(泣

ぴーこさんママ | URL | 2010-03-31(Wed)19:03 [編集]

ほぉ~

これは目からウロコの方法ですね。
家は毎年クリスマスはチーズフォンデュが定番なのですが
専用の道具を使っても焦げついちゃうんですよね、鍋底が。
ホットプレートの方が優しい温かさでなんだか良さそうv-291
次回はこれでやってみます。
ところでご存知ですか?チーズフォンデュの罰ゲーム。
金串に刺した材料をチーズに落としたらワイン一気飲み。
飲み足りないときはモチロンわざと…www

ちぃすけ | URL | 2010-03-31(Wed)22:55 [編集]

あぁぁ

 憧れのチーズフォンデュじゃございませんか。
いいなぁ、食べた事ないんです。こうしたら、いいのか。でもウチケ、ホットプレートがありませんv-12
 “お箸”ってとこも、好きv-221

 腹の立つことがあったら、楽しい事考えよ。→晩御飯!!
 いいですねぇ。いろいろあるけど、美味しいもん食べて忘れましょ。

たけ | URL | 2010-04-01(Thu)13:24 [編集]

ぴーこさんママさんへ

あたしはどうにも気持ちを切り替えるのが苦手でして、何か嫌なことがあると結構しつこく考えるんですよねぇ・・・。
でもって、黙って我慢ってのも苦手でw
てなわけでどうしても家に持って帰って愚痴る、トンボに聞いてもらう、ってことになるもんで、それならおいしいもん食べてやろーじゃないか!って、今回はわりと気持ちが切り換えることに成功しましたww

チーズフォンデュの器具って、ホンマそれにしか使えないじゃないですかー。見た感じかわいいからほしいなぁ・・と思うことはあるんですけど、多分うちのキッチンの奥に眠ってる「たこ焼き器」と同じ運命をたどるかと・・・ww

チーズ用のおろしがね?
なんか・・・本格的ですねぇ・・・^^
チーズってなんだかいいですよね、料理しててチーズの乗っかったメニューの多いことww

蚊取り犬 | URL | 2010-04-03(Sat)14:07 [編集]

ちぃすけさんへ

あたしも目からウロコでした^^
うちはお好み焼きはしょっちゅうするんでホットプレートは大活躍なんですw
まさかこれでチーズフォンデュまでできるとは・・・。
またやろうと思います^^
材料を買い込み過ぎないように注意が必要ですけど^^;

ていうか、ちぃすけさん宅では定番メニューのごちそうなんですねっ^^
んー、ホットプレートはたしかに温度調節できるから焦げ付きもマシかもしれませんよ^^
材料も焼き焼きできるから今度はぜひ、ホットプレートで♪

罰ゲーム・・・w
多分、我が家では罰ゲームとして成立しませんww
酔っ払いが二人できあがるだけやと思います(爆)

蚊取り犬 | URL | 2010-04-03(Sat)14:11 [編集]

たけさんへ

毎度のことながら、たけさんのコメントはとってもうちにはレアなんでうれしいですっ^^

え、ホットプレートがないっ!?
んじゃー、お好み焼きとかしないんですか?
餃子とかは焼きながら食べないんですかっ???
あれは便利ですよ~~~~~、ちょっとでっかいから場所をとりますけど、それでもおいしいもんを食べるためには欠かせませんっ^^
ぜひこの機会にっ♪(どっかの家電店のまわし者みたいww)

チーズフォンデュ、ハイジの気分ですよー♪
おもわず「さぁ、たくさん食べなさい・・・」とオンジになってしまいますww
・・・ってなこと考えてたら嫌なことをいつまでも考えてるのがアホらしくなります(笑)

蚊取り犬 | URL | 2010-04-03(Sat)14:15 [編集]

おぉ(゚ロ゚屮)屮 そんな方法があったとは!!!
いいね♪いいねぇ(・∀・)
それならいいわぁ
やってみたくなったぞぉ

ゆっき~ | URL | 2010-04-03(Sat)23:08 [編集]

ほぇ~~っ
こんな方法があったなんて!!
ホントに 目からウロコですよ。
これなら うちでも出来ますねっ♪

いつやろっかな…

あぶりん | URL | 2010-04-04(Sun)18:09 [編集]

ゆっき~へ

いいでしょ、いいでしょ♪
材料はちょっと焼いてあったかいし、チーズも温度調節できるし。
ま~~~ったく、誰がこんなナイスなこと、思いつくんでしょうねぇ・・・。
最近レシピとか見てて、料理好きな世の主婦の人たちのなんと賢いこと・・・と感心することしきり!

蚊取り犬 | URL | 2010-04-04(Sun)23:04 [編集]

あぶりんさんへ

ですよねぇ^^
今度、いや、近々、やったときには教えてくださいねっ♪
うちはとりあえずワインを入れましたけど牛乳でもいいみたいですw
次回は牛乳でやってみよかな・・・♪

蚊取り犬 | URL | 2010-04-04(Sun)23:07 [編集]

