蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

平和

昨日、会社の人に畑で採れたからって苺をたっくさんいただきましてw

少し食べて、あとジュースにして・・・

それでもまだまだあったので、

生まれて初めて「ジャム」ってやつを作ってみましたw


っていうのも、ろべりあさん製作のレンジャーキャニスターが
いたく気に入ったもので^^;


フタ部分♪
ふたにも我が家の子がおりますしー♪



ちょっと色が伝わらんのですけど^^;
失敗をおそれて、そんなにたくさんは作りませんでしたけど、

これならいっぱい作ったほうが見栄えもよかったやろか・・・^^;


それにしても・・・



畑で採れたものをもらうとか、初めて何かを作ってみようと思うとか、
噛みつくしケンカばかりしてるけどもレンジャー達が元気にあたしの周りを飛びまわってるのを見て、
レンジャーグッズが少しずつ増えてきて・・・

なんだか平和やなぁ、と思うわーw





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
最近、あちらこちらでお見かけしないのですが
お元気ですか?
週末にのんびりして、エネルギー充電してくださいね。

ジャム、ヨーグルトに入れたらおいしそうですね♪
あっ、あと、チーズケーキにとろっとかけても…。
よだれがでてきましたので、この辺で(笑)

Chiara | URL | 2010-05-15(Sat)16:03 [編集]

イチゴジャム、美味しそうだね~。
やっぱり、手作りものは、美味しいよね!

そして、瓶、かわいい~。
こういうの、おしゃれだね~。

るい | URL | 2010-05-15(Sat)23:34 [編集]

んまっ!こんなものまで!!
ジャムも美味しそうだけど、キャニスターもいいですねー。
これを見て、サンドブラストってステンレス面にもできるんだ…って、
違う所に感心してしまいましたw

今回の件では「元気飛び回っている」ことがどれ程有難いことなのか痛感しました。
そして、自分ちの鳥さんグッズが増えて行くのって、
ほゎん~とした暖かい気持ちになりますよね。
小さな幸せなんですけど…その小さな幸せが幸せ~♪って感じ?(←意味不明w)

そうそう、私は生まれてこのかた、ジャムは作った事がありません(笑)

ちぃ | URL | 2010-05-16(Sun)22:25 [編集]

こんにちは。
ほんと、平和が何よりです。
みんな元気で。
レンジャー達や蚊取り犬さまたちが
元気だと読者も幸せな気分になります^^

kururu | URL | 2010-05-17(Mon)07:43 [編集]

お返事です。

★Chiaraさん★
ブログを更新するのがやっとやっとの状態が続いております^^;
何がそんなに忙しいのか、よくわかってないんですけど、仕事でバタバタ、家に帰るとウトウト・・・で、なかなかゆっくりできてませんw
不義理してますけど・・・ご容赦くだされ~~~w

むー、つくづく、Chiaraさんてなんでもよくご存じですねぇ・・・。
あたし、ジャムはパンに塗るとか思いつきませんw
でも食べなきゃ、せっかく作ったんやしっ^^




★るいさん★
あたしの作る手作り品は結構当たりはずれがありますよ(爆)

瓶・・・もですが、我が家のオリジナルです♪
もぅ嬉しくって^^




★ちぃさん★
ジャム、あたしもホンマ初めてですw
子供の頃に一度作ろうとして失敗してからちゃんと作ろうと思ったこともなく・・・。

キャニスター、ちょっと欲しかったんです♪
フタにシナモンズ!嬉しいですねぇ・・・。

毎日あたしもレンジャーに囲まれて、なんか当たり前のように思ってますけど、これがずーーーっと続くわけじゃないんやなぁ・・・と思ったらできるだけ愛情を注がなきゃ後悔するよなぁ、と思いました・・・。




★kururuさん★
んじゃぁお互い様ですね^^
あたしもここやレンジャー日記でいろんな方の元気なコメントをいただくと元気になりますし、幸せな気分になります♪
もぅ、持ちつ持たれつ・・・w
これからも仲良くしてやってくださいね^^

蚊取り犬 | URL | 2010-05-17(Mon)22:44 [編集]

おぉ(゚ロ゚屮)屮 圧力鍋かい?
ちょっとだけって^^次回はたーくさん作ってねw

ゆっき~ | URL | 2010-05-21(Fri)20:26 [編集]

遅くなりましてー^^;

★ゆっき~★
返事がすっかり遅くなっててごめんね^^;
読んでたんやけど・・・w

これは圧力鍋ではないのですw
ジャムって・・・案外簡単に作れるもんなんやねぇw
あたしはどうも「食わず嫌い」が多いようで(苦笑)

蚊取り犬 | URL | 2010-05-28(Fri)11:34 [編集]

