蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

トライやるウィーク

今日からうちの会社でトライやるウィークってことで
4人の中学生が来ております^^

トライやるウィークってのは兵庫県だけらしいんですけど(他でもやってるんかなw)
中学2年生のときに1週間だけ、地元の企業に社会体験に行くっていう、まぁイベントなんですけどw

ま~~~~~かわいい、かわいい♪

大人の中に入ってきてるってのに、さほど緊張感もなく、

まずは仕事で汚れるからエプロン持ってくるように言うてたけど
「エプロン持ってきたか?」と聞くと一人忘れとるw

安全靴も渡してさぁ現場へ行く用意を・・・と準備してもろてたら

「あの・・・下、これでもええですか?」って
なんていうんやろ、七分ズボンていうんか?
足見えとるやんwww

しゃあないから、サラの女子社員用のスラックスを渡して^^;;;


仕事中も・・・ケンカばっかりやっとったらしいw

「やめ~~や~~~」
「返せや~~~」とかを連発。

途中で休憩時間に上司の元へ行き、

「自販機でドリンク買ってもええですか」ってw

最近の子って飲み物のことを“ドリンク”って言うんか???


仕事終わって「どない?」って聞いても大した答えもなく・・・

「同じクラブ?何やってるん?」と聞くと

「バスケ部です」とだけww


あはは、まだ大人に自分をアピールするようなことはせんか(笑)

でもあいさつだけはちゃんとしよった^^


なんか・・・おもろいぞ・・・今週w

忙しいけどっ。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へ~。面白い制度?イベントですね!
会社の雰囲気や、仕事ってどんなものか、知らないよね。最近の子供って。
だから、良い事なんだろうね~。

また、面白いこと起こりそうですね!

るい | URL | 2010-06-08(Tue)02:01 [編集]

うちの息子の中学も2年生が3日間、職業体験といって色々な職場に行きます。
うちの子は区立の図書館に2日と自分が通ってた保育園に1日行くそうです。
「やべーよ、オレ子供とどう接したらいいのかわかんない」とびびってました。
体験先を決める時に保育園を薦めたのは他ならぬ私なんですが。
本人は特に希望もなく、締め切りに迫られて、ただ懐かしいからという意味のない理由でww
蚊取り犬さんの会社に来てるのは男の子かな?
息子や息子の友達とか見てても、中学生の男子は面白いですね。
ほんっとにおバカさんで(爆)
いい意味でなんかやらかしてくれたら楽しいですねww

ちぃすけ | URL | 2010-06-09(Wed)17:55 [編集]

お子さんのお相手、お疲れさまですww
それはうちの県では職場体験って言ってますね。
息子は当時近所のスーパーに行きましたよ。
なんでも鶏もも肉のグラムを計ってパック詰めしたのだとか^^;
その日付の鶏肉は買ってはならぬ~~と友人に言いふらした記憶があります。
結構ね、その様子を家で話すんですよ、お子さまたちは。
やれ、おばちゃんが優しかっただの、おっちゃんに冷凍庫に閉じ込められそうになっただのって。
きっと蚊取り犬さんの話題もおうちで話しているかもしれませんね(笑)
うちの息子は「飲み物」って言いますね。
下の世代とはジェネレーションギャップを感じる・・とか言ってますけど(浪人だしww)
私からすれば息子の世代だって意味不明ですわ。

かあちん | URL | 2010-06-10(Thu)17:56 [編集]

るいさんへ

とりあえず社会体験・・・ってのが目的なんでしょうけどね^^;
本人たち、仕事をするって感覚は少なそうですw
雰囲気は・・・・伝わったんでしょうかねぇ・・・。
なんだかんだと終わりました、トライやるウィーク。
来年は・・・あるんかなぁ・・・^^;;;

蚊取り犬 | URL | 2010-06-12(Sat)11:26 [編集]

ちぃすけさんへ

あ、あるんですね、そういう制度w

こっちは1週間です。
長いような短いような・・・w

そっか、保育園に行ったら「どう子供と接したらええんかわからん」ですわね^^;
うちはこっちが「どう接したらいいかわからん」かったですwww
希望は・・・女の子は保育園とか多いみたいですよ^^;

うちの工場なんて・・・たぶん、人気はないはずやからくじ運悪い子らが来たんじゃないかと思われ・・・(笑)
バスケ部の元気のいい男の子が4人でしたww

蚊取り犬 | URL | 2010-06-12(Sat)11:29 [編集]

かあちんさんへ

終わりましたー!
元気よく帰っていきましたよー。
なかなか手ごわかったですww

途中で息子に「あんたらの中学んときってこんなに子供っぽかったっけー」とかってちょーっとメールを送ってみたら「そんな昔のこと、オレに聴かれても・・・w なんたっって僕、i-189大学生[絵文字:i-189 ですから」って返事きた。
ムカつきませんっ!?(爆)

蚊取り犬 | URL | 2010-06-12(Sat)11:32 [編集]