蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

浪費はダメなんですが・・・

こないだ買い物でホームセンターに行くと・・・

あそこヤバいですよねぇ、なんかええもんがぎょーさんあります。

包丁コーナーで足を止めてしもて、

「うちの包丁、切れんもんなぁ・・・」と考えてるともぅ物欲が止まらへん^^;

で、買って帰ったのが化粧品メーカー?みたいな名前の・・・・なんとかケルってな名前の包丁。
(ファンケル?)


当然、新しい包丁やし、よく切れるんやろなぁ・・と期待しながら、晩御飯支度でトマトを・・・。


んまっ!!

んまーーーーーっ!!!


包丁を当てただけでスッ・・・と切れる・・・ですとーっ!?


いつもトマト切ってると、ギコギコやってるうちに皮がクチャッとなってつぶれたりするのに

なんて綺麗に切れたんでしょう♪


期待以上の切れ味です♪
(どんだけ包丁の手入れ悪いんや)

なんか、いっぺんにたまってたストレスもスーーーッと消えた感があって^^


トンボが「なんか今日は楽しそうに台所におるなぁ」と言うてました。

だって、ホンマ、小躍りしながら野菜切ってたんですもん、いひひ。
(危ないって)










あ。



ヘンケル?





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ヘンケルの包丁♪

私、もぅ20年近くヘンケルの包丁を使ってますよ!
いいモノは長く使えてお得です(*^^)v
切れにくくなったら砥石で研いであげてね~(^_-)

ひなぴよ | URL | 2010-07-10(Sat)13:13 [編集]

あそこのメーカー刃物はいいよね。
私も使ってるよ~。
でも、手を切らないように気を付けてね。

るい | URL | 2010-07-10(Sat)13:51 [編集]

私もヘンケルの使ってるw
色々と種類あるから迷うよねー
と・・・ところで・・・|・ω・*)チラ

実は・・・・・


明日(日曜日)に、我が家に猫ちゃんがやってくるんだぁ
゚+.(*ノェノ)゚+
愛媛からやってくるよんw
楽しみだー(・∀・)

ゆっき~ | URL | 2010-07-10(Sat)22:42 [編集]

うちではハサミを愛用

母が50年以上使っているハサミもヘンケルです。
ドイツのゾーリンゲン土産だと
昔の彼氏から頂いたらしいのですが
いまだに素晴らしい切れ味と、使い勝手の良さ!
「さすが象人間ね」って・・・!?
ずっと勘違いしていたみたいで~す(笑)

しさち | URL | 2010-07-10(Sat)22:46 [編集]

うちでは…

ペディ・ナイフとハサミとフォーク&ナイフでーす!

しさちさんも書かれてる通り、ハサミの切れ味は抜群ですっ!
お肉を切る時(包丁出すのが面倒な時)にめっちゃ重宝してます。

ゾーリンゲンは刃物の生産で有名だそうで、
元美容師だった母は、カミソリやハサミは
ゾーリンゲン製に限る!と、昔申してました。

ちぃ | URL | 2010-07-11(Sun)16:10 [編集]

ひなぴよさんへ

なんかあまりの切れ味に、もったいなくて、いまだに古い方の包丁を普段は使ってしまってます^^;
そっかー、使って研いで長く使えばええんですよねー♪

蚊取り犬 | URL | 2010-07-13(Tue)21:48 [編集]

るいさんへ

評判いいみたいですね^^
どっかで聞いたことあるなぁ・・・と思いながら買いました。
ですね、ですね、あたしよく切るんですよーv-12

蚊取り犬 | URL | 2010-07-13(Tue)21:49 [編集]

ゆっき~!

もぅ来てるんやんねー、にゃんこちゃん^^
家族が増えて・・・にぎやかになって・・・
仕事やら何やらの疲れをいやしてくれるんやろなぁ・・・♪
写真いっぱい見せとくれ~~(´∀`*)

蚊取り犬 | URL | 2010-07-13(Tue)21:52 [編集]

しさちさんへ

このコメント見たときに、お会いするまで持ってたしさちさんのイメージとのギャップと、
実際にお会いしたときにうっかり聞き逃したしさちさんのボケにツッコまなかったら逆に「そこ、ツッコむとこやがなっ」とツッコまれた記憶がよみがえって、大笑いしてしまいましたわ(爆)

ハサミかぁ・・・
あたしもなんだか欲しくなってきた・・・っていうかそろえてみたくなっちまいましたよー^^;

蚊取り犬 | URL | 2010-07-13(Tue)21:55 [編集]

ちぃさんへ

おほー!すでに4種類そろえてらっしゃる!
さすがちぃさん、「違いのわかる女」ですね^^
よく切れるハサミ・・・うぅ・・・どうでも欲しくなってきましたよ~~。
しかもハサミを扱うプロがそこまで!!
ここまでの評判とも知らずに・・・ファン●ルやなんて・・・(爆)

蚊取り犬 | URL | 2010-07-13(Tue)21:57 [編集]

おぉっ!先日私もおニューのペティ・ナイフを買ってウキウキしてました!(ヘンケルじゃないけど~)

新しいのってよく切れるから嬉しいけどもったいなくて、なんだかんだ言って古いの使います、私も^^;
ヘンケルスの切れるんですか~。気になっていたんですけど鋼の包丁のが好きで買った事ないんです。今度一丁買ってみようかな~。

私は金物屋さんに持って行って研いでもらっているのですが・・・越したから探さないと^^;

今朝寝ぼけて弁当作ってる時に包丁を足元に落下させてしまって危うくグッサリいくとこでした。寝起きとは思えない敏捷さでかわしましたよ・・・w

ぴーこさんママ | URL | 2010-07-15(Thu)15:21 [編集]

ぴーこさんママさんへ

どーにもお返事が遅くなってしまいがちですいません^^;
金物屋さんで研いでもらいながら包丁を使うなんて、それはまたすっごいこだわりじゃないですかー?
包丁を大事に使ってる人ってだいたいお料理が上手な方ですよねー♪
それで包丁のとぎ器でちょくちょくは研いでたんですけどね^^;

包丁が足元にっ!?
怖ーーーーっ!怖ーーーーっ!!
気をつけなきゃいけませんやねー・・・^^;;

蚊取り犬 | URL | 2010-07-17(Sat)18:06 [編集]

