蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

だーれも気づいてないと思うけど

どーでもいいことなんですけど・・・

最近・・・記事書いたり、メールやら、コメントやら書いたりするときに

「w」を使わないように矯正中です(笑)

以前ゲームサイトで覚えたんですけど、あまりたくさん使ってると

「若い子」と思わがちみたいで^^;;

嫌う人もいらっしゃるみたいですし・・・。



たまに一つ使うくらいにしとこうと思うんですけど、

今はとにかく使わんように・・・と思いましてね。


まだほんの数日しか経ってへんのですけど、

ここでプチ宣言しときゃもうちょっと頑張れるかな、と^^;;



しょうもないカミングアウトですいませんw


あっ





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ワタシは…

自慢じゃぁありませんが、
最初は「w」の意味がわからなかったオバサンです(爆)

確かに「w」を使うと若いと思われるかもしれませんね。
でも、実際、蚊取り犬さんは内外ともに若いんですから
いいじゃないかと思うんですけど…。

それとも「w=(笑)」って注意書きするとか(爆)

Chiara | URL | 2010-07-17(Sat)19:03 [編集]

そうなんですか・・

私もブログとかコメントとか全く分からない無知なままに気持ちの赴くままコメントを入れていました。
たぶん、ハクちゃんが弱っていたときにスポーツドリンクが良いとかなんとか書き込んだのが初コメントだったような・・・
顔文字しか知りませんでしたし。
蚊取り犬さんは若いから大丈夫ですよ!
何が良くて何がダメなのかって個人差あるので確かに悩みますよね(^_^;)

りっちょん | URL | 2010-07-17(Sat)20:35 [編集]

Chiaraさんへ

あはは、実はあたしも最初よくわからずになんとなくで使ってました^^
でも「(笑)」の代わりになると思ったらだんだん笑いながら書いてることが多いので(それも不気味か)
だんだんよく使うようになって・・・クセになってもてたんです。

でもこないだミクシィやったかな、
「w」のことが取り上げられてて、賛否両論だったんですよねー。
で、1個くらいなら気にならんけどたくさん使うとなんだか・・・って意見もたくさんあって、
「2ちゃんねる」とかのイメージが・・・って人もいて・・・。

使ってもええかな、とも思いながら、まずはちょっとやめてみる、ってことで試してます^^;

蚊取り犬 | URL | 2010-07-18(Sun)01:06 [編集]

りっちょんさんへ

そんなに気にしてたわけでもないんですけど、ちょっとやめてみようかな、ってな感じです^^
りっちょんさんのレンジャー日記でのコメントは、ホンマやっさしくて、結構救われたことが何度もあるんです。
そしてとうもろこしとか、巣箱のこととか、参考になったこともたくさん♪

なんでも賛否両論、ってとこもあると思うんで、自分で判断してなんでもやっていかなしゃあないんですけど、やっぱり他人の目って気になってしまうんですよねぇ・・・・。

あたし・・・若くはないですねぇ^^;
よく自分の顔は鏡で見ますけど、最近怖くなってきました(爆)

蚊取り犬 | URL | 2010-07-18(Sun)01:09 [編集]

私も使うわー
なんか「。」のかわりに「w」を使ってる感覚では?
しかし!以前に比べて顔文字はあんまり使わなくなったな
たまーに使うけど^^
私も乱発はしないように気をつけてるよw(ゥフフ)

ゆっき~ | URL | 2010-07-18(Sun)22:24 [編集]

私も使いますよ~。「笑い」の略、といいますけどもう少し広義にとらえて「ニコッと笑う」雰囲気で使ったりします。本来の使い方じゃないけれどホラ、なんとなく「w」って笑ってる口元にも見えたりしません?

ネットって文字だけで伝えたり理解したりしなきゃならないですもん、微妙なニュアンスを表現するのって難しいですよねぇ。
あたしネトゲするんですけど、チャットで「wwwww」とか連打されると何!?って思うけど程良く使うとなんか潤滑剤の役目のような気もしますよ~

ぴーこさんママ | URL | 2010-07-19(Mon)17:22 [編集]

ゆっき~~~

ハンゲで覚えたんやんなぁ・・・「w」。
最初は抵抗あったのに、だんだん使いだすと便利な気がして
多用してもてた^^;;;
顔文字もときどき化けるから使いすぎは怖いね・・・。
でもこう、文章だけだと硬くなりがちな感じをやわらげるのには顔文字は便利やし・・・

あたしが顔文字使わなくなったんは一度リカバリーして(PC)、顔文字がぜーんぶ消えてもてからそのまま・・・・(苦笑)

蚊取り犬 | URL | 2010-07-19(Mon)19:20 [編集]

ぴーこさんママさんへ

たまに誰かほかの人が使ってるとほっとしたりします^^
ただあたし、最近使いすぎかなぁ・・・と思ったんですね。

たまによそのブログのコメントに名前を書き忘れてコメントしてることがあったりするんですけど
文章のクセで「ww」とかが多いから、ってあたしってわかったりしたみたいで、
ちょっと恥ずかしいような気がしたんですよー^^;

まずは控えて、たまにちょぃと使う程度にしようと思ってます。
なんでもですけど文章だけだとちょっと無骨な感じがしやすいですからねー^^

蚊取り犬 | URL | 2010-07-19(Mon)19:23 [編集]

