蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

夏・・の独り言

・・・というても年中聴いてたりするんですけど^^;

毎年夏直前に発売される「熱帯JAZZ楽団」のCD♪

今年はこれ。

~Liberty~


一時はもぅすごいハマってもて、年末の東京でのカウントダウンライブにも行ったくらいw

今はなかなかコンサートにも行けてませんけど、

それでもCDを聴くのは好きです^^

ラテンでジャズで、夏にはぴったり♪

知ってる曲がアレンジされてるとウキウキしますし。

昔っから歌もまずは曲から入るほう^^

後から歌詞見て「あぁ、こんな歌やったんや」と思うほう^^;

(子供の頃何気に聴いてた「木綿のハンカチーフ」が悲しい歌とは最近知りましたw)

だからインスト・・・好きなんですよねぇ・・・♪

カラオケのレパートリーは増えませんけど(爆)


サックス吹きたくなりますけど^^;


・・・すいません、ダラダラと。





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジャケットも夏!!って感じだ!
インストって何も考えずに聴けるから私も結構好き♪

ゆっき~ | URL | 2010-08-08(Sun)22:03 [編集]

ゆっき~へ^^

独り言に付き合ってくれてありがとうね^^
ジャンルはジャズからクラシックからいろいろなんやけど、
気がついたら歌詞のないのが多いんや、あたしw
テンションをあげるにも音楽が結構効果的で(←単純なためw)
元気でそうなのが好きかなぁ・・・♪

蚊取り犬 | URL | 2010-08-10(Tue)05:00 [編集]

ジャズいいですよね~。暑い夏の夜に聴いたらステキでしょうね^^
でもジャズって・・・ジャンルが結構幅広いじゃないですか~。いったいどれが自分好みかよくわからない&調べたら奥が深すぎて難しそう・・・なのでCDを買ってみたいな~と思いつつ選べずいつも断念、です。

蚊取り犬さんのサックスに触発されて実は6月に電子ピアノを買って20年ぶりに鍵盤を触りました。
悲しいかな、もう指が覚えてる曲は一曲もなく・・・
昔は楽譜を目にして2~3回練習したらそれなりに弾けたのに全く弾けず^^;
両手でこんなん、どうやって弾いてたんだ私(゚д゚ ;)って愕然としました。

もともと手が小さくてオクターブ届かなかった(無理やりやってなんとか引っかかる程度)のに加齢で硬くなってまして;;

大人になって再開して、ジャズでも弾けたらいいな~なんて淡い想いも無残;;
相当へこんだのでちょっとお休みしてます^^;(ここで頑張って練習すればいいのにね~・・・)

なんか、昔はできたことができなくなっていて、しかも今更しどろもどろな自分に照れがあってなかなか^^;
ちょっと喝入れてくださいませ><

長々と失礼いたしました~!

ぴーこさんママ | URL | 2010-08-19(Thu)17:10 [編集]

ぴーこさんママさんへ

あたしの聴くジャズって、あまりジャズに詳しい人じゃなくても聴きやすいものが多いですね^^
実はあたしもジャズバンドに所属したことがあるわりにはあまり詳しくないですし(苦笑)

この熱帯・・はラテンジャズなんで、しかもビッグバンドなんで派手な感じで、しかも知ってる曲のアレンジとかが多いんで、いいですよー^^
ちょっとおススメです♪

あたしはクラシックも好きなんですけど、どのジャンルもとにかく詳しくないから、ちょっと知ってる曲がはいってる・・・ってCDを買いますね^^
(特に自分のやったことある曲とかが好物w)

あたしもピアノはほっとんど習ったことがなくって、楽譜を見ても、「なんでこんな一度にたくさんの音符を読めるんだー?」と謎ですw
サックスみたいに単音でさえ初見は無理なのに^^;;;

ぴーこさんママさん、結構弾けてた・・・ってことですね?
弾けない、と落ち込まれるくらいですもん。
あたしは弾けなくて当たり前なんで、楽しく猫フンじゃったくらいから入ります(爆)

あ、でも手はでかいのでオクターブは楽々なんですよ、ピアノちゃんと習わなかったのが残念です。

お近くなら「連弾しましょー♪」と押しかけたいくらいですw
(弾けんくせにww)

あたしも何か鍵盤ものを買って、動画にでも撮ってみよっかなぁ・・・
そしてそれをご覧になったらきっとぴーこさんママさんも勇気がわくと思います(爆)

蚊取り犬 | URL | 2010-08-21(Sat)07:34 [編集]

