蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

女子力っ!

最近仕事のストレスがかなりたまりまくりで、お酒を飲む量が増えてまいりました。

なんか納得いかないことが多くて、自分が大人げなく腹を立ててるのもなかなかに情けなくてw

思い余って昨日、社長に思いの一部を退職覚悟でぶちまけに行ってしまいました^^;
(まぁ、ただグチをこぼしただけに終わりましたけど)

吐きだして、わかってもらえて、スッキリして・・・でもまた翌日仕事に行けば、何かしらストレスがたまるような出来事がちょびちょびあったりして・・・

まぁ、こんな繰り返しなんでしょうね。


で、ちょっと自分の備忘録w

今日会社で、上司が電話をとって約束してた仕事をお客さんが持ってきましてん。

で、お客さんがちょっと約束と違うことを申し出てきましてん。

受け付けたあたしとしてはなるべくお客さんに親切にしたいと思いましてね、
その申し出を受けられるなら対応しようとしたんですが・・・・

上司、どうにも意地くそになって、約束した通りにしろと言い張るわけですよ、説明がうまくできませんけど。

なんだか、納得いかなくて、現場のYさんにちょっとこぼしたんです。

「なにもあんなに意地くそにならんでも、親切にしたったらええやんねぇ?」

そのときYさんは笑いながら言うんです、


「男の人ってそういうとこあるよなぁ^^」


サラっと言うもんやからあたしも一瞬ムキになって

「でも、おかしいことはおかしいもん!」

とあたしも意地になって言うてりして(苦笑)


男の人は自分の言うたことを曲げたくなくて押し通そうとするから、そういうときは「はいはい」って言わんとその場がおさまらんらしいです・・・


5分くらいしてから、すごく感心してしまいました・・・

年はそんなに変わらんのに、この人、大人やわ・・・。


どうにもあたしは自分の意見を押し通そうとするとこがあって・・・・これってあたしが男っぽいってことかもw

負けず嫌いで頑固で・・・そのわりに気が小さくて・・・ああ、男だ、完全に。




よーし!

Yさんに学べ!だわ。

こういうのを「女子力」っていうんかもなぁ・・・。

これからのあたしのテーマかもしれへんわー。




スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そりは

処世術ではなかろうか。
たぶん。
女子力じゃないなーっ

たま。 | URL | 2010-08-27(Fri)00:53 [編集]

おぉ~!Yさん、すごいですね~。
自営業やってますと、いろんな事があるんです。
で、若い頃は結構お客様怒らすような事言ったりやったり。
経験って必要ですよね~。
日々、勉強ですわ。

全然関係ない話なんですが、明日の大会が娘の最後の中学での陸上大会となります。
今年は今まで頑張った成果だったのか、県の大会でも決勝に残って入賞する事も出来ましたし、リレーは東北大会で4位入賞なんてオマケも!
その後は、受験に向かってマッシグラ!ってなるんですかね。
前に頂いたキーホルダー、ペンケースにつけてますので、それで癒やされながら頑張ってもらいましょう!

サンまま | URL | 2010-08-30(Mon)12:15 [編集]

議論しようとしたことそのものではなく、相手に自分が思ってた事と違うことを言われたとか
意見された(と思い込んでる)ことに対して意地になる人が多いような気がします、男の人って。

うちの夫がそんな感じ。
そうなるといくらこっちがきちんと話しをしても聞く耳持たないですね。
お前の言うことなんか聞いてやるもんか!!って感じ。
言うこと聞かないってことに命掛けちゃってますからねwww
そこに大人の分別というものは存在しません(爆)

長年一緒にいて抵抗しても無駄だと解ってても、やっぱり頭に来ますけどね。
最近は息子達の方がよっぽど大人ですよw
トンボさんは穏やかそうでよいですね~。

ちぃすけ | URL | 2010-08-30(Mon)23:41 [編集]

たま。さんへ

お返事遅くなりました。

処世術かぁ・・・。
んー、もひとつ「女子力」ってのがまだわかってないんですよ^^;
こないだちょっとテレビ観てて、
「女であることを認めて自分を出せる人」ってあったから、
タイムリーにこれかな、と思ってしまいましたw

でも、どちみち、あたしに足りない部分やなぁ、と思いました。

蚊取り犬 | URL | 2010-09-03(Fri)06:21 [編集]

サンままさんへ

コメントいただいてたのに、どうお返事しようかなぁ、とかちょっと考えてる間に時間がたってしまいました。

Yさん、フツーにそういう人なんですよ、あたしにないものを持ってはって、
昔はこういう人のことは「いつも黙っててずるい!」とか思ってたんですけど、
最近つくづく、「こういう人のほうが賢いよなぁ」と思うことも多くなりました。

お客さん、いろんな人がいますよね。
あたしも事務員ながらいろんな人と喋る機会があるんですけど、
ホンマえっらそ~~~な人も多くて、頭にくること、しょっちゅうです。

ホンマ日々勉強です。
ちょぃと今は会社で辛いところなんですよ^^;
なので逆にひたすら笑うようにしてます。
暗い顔してたら仕事にならんですもんね。
~!


娘さんは偉い!
こういう頑張りのできる子は受験だろうが何だろうが見事にやり遂げると思います!
うちのキーホルダーなんぞがお供させていただいてるなんてものっそ光栄ですわ(泣)
あたしは根性もないし、運動神経も乏しいからどんだけうらやましいし、尊敬してしまうことか・・・。
結果も・・・・よかったら教えてくださいね、こっそり(笑)

蚊取り犬 | URL | 2010-09-03(Fri)06:27 [編集]

ちぃすけさんへ

コメントありがとうございます。
なんてお返事しようかなぁ・・・と考えてました・・・。

このことがきっかけかどうかわからないんですが、このとき以来、上司にすっかり嫌われてしまったようです。
「意地クソ」とか思ってることが伝わってしまったんかもしれませんね・・・。
ちょっと辛い状況です。

あたしは上司の悪口っていうよりも、Yさんの落ちつきっぷりが言いたかったんですけどねぇ・・・。
そんなに腹を立てるわけじゃなかったのになぁ・・・。

ご主人なら話をする機会もあるんじゃないですか?(ない?)
身内には特にわがままが出たりしやすいんでしょうけど、腹が立つのは同じですよねぇ^^;
うちも息子は・・・一見大人ですよ、冷めてるっていうのか・・・でも、あくまで「一見は」ですw
まだまだ経験が少ないから(笑)

蚊取り犬 | URL | 2010-09-03(Fri)06:31 [編集]

