蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

一応の結論

前の弱音記事のときは皆さんの愛情をヒシヒシと感じました。
ホンマにありがとうございます。

んー、落ちついた・・・かどうかはわからんのですが、

一応上司と話をすることができました。

その前にはいったん退職することを決めて社長にも話をしに行ったり、
ご飯が食べられなかったので、相談室?みたいなところに行ったり、自分を守るべくいろいろ動いていたんですけどね^^;
(この年で病気にでもなったらえらいことなんで。)


んー・・・納得のいく話・・・とは言えませんでしたが、とにかくあたしの思うことをきっちり伝えました。
(友人の知恵も借りながら、セリフも考えていきましたからね)

辞める覚悟ができてると結構堂々とモノも言えるもんです。

上司もさすがに辞めさせようという意志はなく、むしろ辞められるのは困る、とのことでした。
そして、ここのところずっとトラブルも抱えていたりして八つ当たりしていたようなところもあるかもしれない、と。

そしてそのあたりの後ろめたさとか、あたしの雰囲気から話しかけにくい気持ちになってしまっていたとも。

とにかく話したことで上司はスッキリしたと言ってました。


その後・・・1週間経ちました。


そうですねぇ・・・。なんだかわからんままで退職を思いとどまった形になって、これでよかったのか疑問にも思いながら、あまり何度も辞める辞めるとも騒ぐわけにもいかず、とにかく、自分の中で少しでもわりきって仕事をしてみようと、上司や周りの言動にあまり敏感になるまい、と、自分を変えるべく努力しながら仕事を続けております。


やっぱりときどき上司のすることが納得いかず、ムッとしてしまうこともありますし、ちょっとぎくしゃくした感じもあります。

んー・・・これを乗り切ったら何らかの悟りでもひらくことができるんでしょうかね^^;


でも、おかげさまで、リハビリ(ちょっとずつ無理して多めに食べたりして)もできて、ほぼ前と同じくらい食べております^^
お酒も飲めるようになってますしね(笑)


どうにも一人で悩むことができなくて、いろんな人に心配されながら大騒ぎしてしまうところがあるんですけど、自分だけで判断するよりいいかな、とも思いますし、これからも悩んだときにはよろしくお願いしますw




P.S.そうそう、今日のお昼時間にふいに社長からメールが届きました。心配してくださってたようで、「結局何のフォローもできなくて申し訳なく思ってます。」とも書かれていました。
それだけでも少し、救われた気になりました^^



スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
よかった^^

蚊取り犬さんの気持ちが少しでも楽になったようで何よりです。
人間関係に関することは一発解決という訳にはいかないかと思いますが
少しくらいのストレスは酒の肴にでもしちゃいましょう!!

残念ですがどうやっても通じ合えない人っていると思います。
とても分かり合える人がいるのと同じように。
でも生きてく上で本当に大切なのは後者の方ですもんね。
そっちだけ考えてればいいや!!って、私はそう思うことにしてるんですけどね^^
…なーんてっ!きゃっ偉そう(恥)

とりあえずご飯が食べられて良かったです。
食欲の秋に間に合いましたねっっe-266


ちぃすけ | URL | 2010-09-21(Tue)21:16 [編集]

とりあえず、上司と話も出来て、良かったんじゃないかな?
お互い、理解しあっていく?というか、仕事だからと割り切っていくことも重要だよね。
頑張ってください。

るい | URL | 2010-09-22(Wed)02:23 [編集]

言いたいことを言うってだけでも少しは気が晴れるでしょうし、話し合いの場を設けた意義になり得るんじゃないでしょか~。
対他人やと、100%納得の行く結論なんて不可能に近いですもんね。
それを、自分の中でどこに落としこむか・・・それが難しいからなかなか上手くいかないんですけどね^^;

大騒ぎしちゃうって・・いいんですよー!
ひとりで抱え込むよりずっとずっといいんですから!!
そうやって人に話せるってのも一種の才能やと思います。
話してくれへんほうが、そばにいる人間は心配になるんですよ。

んもー!蚊取り犬さん、十分スリムなんやから一杯食べてくださいよー!!
これから食べ物が美味しい季節ですし、旬のもの沢山たべてください♪♪

りょうちん | URL | 2010-09-23(Thu)12:49 [編集]

よかった、少しは食べられるようになってきたんですね!
私みたいに日々の蓄積(贅をつくした肉)がある人はいいんですが、蚊取り犬さんは蓄えないですもんね。
私ならきっと水だけで1ヶ月は持つでしょう(もっと持つかも!?)

多分しばらくはギクシャクするでしょうが、きっと時が解決してくれるのでしょうかね。
でも社長さんのメール、本当救われる気分になりますよね。

サンまま | URL | 2010-09-23(Thu)13:19 [編集]

ほっと、一息

 すっきり!とはいかないまでも、一番きつい状況からは“一応”脱出できたんかな?。
 いちいち考えずに『仕事』だけしてたら楽なのにねぇ、そうもいかんし。
ぎくしゃく感はなかなか消えないと思いますが、日にち薬で慣れていけるといいなぁ。
 この記事読んでからレンジャー日記を読み直したら、最後の写真が違うように見えて・・・・蚊取り犬さん、壊れちゃ・・・いやいや、レンジャーに囲まれて楽しいだけですよねぇ。

たけ | URL | 2010-09-23(Thu)13:38 [編集]

ちぃすけさんへ

たしかに一発でスッキリ解決、なんて無理ですよねぇ^^;
もぅ少しぎくしゃくした雰囲気は続くでしょうね。
あとは自分で自分をコントロールできるようになれれば・・・と思いますが、これまた恐ろしく修行が必要そうです。

たしかに、これは相性というのか、多分もぅどうにもならないものやと思います。
一度こじれるとそうそう元通りにはなりませんもんね。
元々仲良くしてただけに残念なことやと思いますけど・・・。
そして分かり合える人も結構います、あたしの自慢です!
その人たちと楽しくやっていけばいい、そのほうが前向きですね^^

きっとまた気落ちすることもあるんでしょうけど、ここはまた一回り図太くなります!
おいしいもん、たくさん食べなきゃー。

蚊取り犬 | URL | 2010-09-24(Fri)12:40 [編集]

るいさんへ

話はとりあえずできてよかったです。
これってあたしの努力ですよー?
上司から話をする気はなかったですもん、逃げ逃げで。

理解はできんかもしれませんけど、
あきらめ?っていうのかな、合わない人とうまく付き合っていく方法を
模索してみようと思います^^;

蚊取り犬 | URL | 2010-09-24(Fri)12:42 [編集]

りょうちんさんへ

ホンマこないだはありがとう^^

いろんな意見も聞けて、愛情もたっぷり感じて、
(ちょっと余計に迷った部分もあったりもしましたけど)
あたしなりに考えて、結果今にいたります^^;

言いたいことはまぁまぁいえたと思うんで、ヨシとしましょうかね。
今度同じようなことされたらもうちょっときつめに言うてもええかな、とか思いますw

食べますよー、食べますよー^^
これからはいろんなもんがおいしいですもんね♪
鍋とか・・・・鍋とか・・・ジュルル・・・

蚊取り犬 | URL | 2010-09-24(Fri)12:47 [編集]

サンままさんへ

ご心配おかけしました。
元々健康体なので、気持ちのもちようでなんとかなるもんです^^
結構食べてますよー。
体重も結局3キロ落ちただけなんですぐに戻りましたし^^;

社長があたしの気持ちを理解してくれてて心配してくださってる、ってのがホンマ救われます。

蚊取り犬 | URL | 2010-09-24(Fri)13:11 [編集]

たけさんへ

そうですね・・・こういうことって、ホンマ難しいというのか、うまくこなせないというのか・・・。
自分がこんなに不器用とは・・・と思ってしまいます。
頭ではわかってても感情とかいろんな思いが入り混じって賢く行動できないこと、しょっちゅうです。

きっとこういうトラブルも自分で招いてるんやろなぁ・・・。
頑張りますよ^^
自分のことですもんね。

ふ、レンジャー日記でえらい細い細い言われましたけど、案外そうでもないんです。
写真の撮れ方があぁやっただけじゃないか・・と思うくらい。
そして修正もかなりしました(笑)
大丈夫です、たまに皆さんに甘えたくなるだけです^^

蚊取り犬 | URL | 2010-09-24(Fri)13:42 [編集]

上司の方ときちんと話し合いが出来て良かったですね。社長さんからメールまでいただいたなんて、羨ましいというのはおかしいけれど大事に思ってもらえているじゃないですか!

蚊取り犬さん、これからしっかり元気を取り戻して下さいね(o^∇^o)ノ

りっちょん | URL | 2010-09-24(Fri)20:22 [編集]

りっちょんさんへ

今まで頑張ってきたから、会社の中で少しは役に立ててたんかな・・・って実感できました、社長からのメール。
上司はちょっと態度を軟化させようとしてはるときもあれば、やっぱりとっつきにくいこともありますけど、
上司の言動にあまり過敏に反応しないように、あたしが気持ちを大きく持たなきゃなぁ・・と思ってます。

あ、元気は元気ですよ、もう^^
でも、ここに書いて、いろんなメッセージをいただいて、ホンマ励まされました。
もちろんリアルに、トンボとかも気をつかってくれましたし、こういうのもあたしの今までのお付き合いの中から出てきた宝なんやなぁ・・・と思いましたよ(泣)

今回はいろいろ、第三者の力も借りて、くじけないようにするのに必死でしたね^^
もう大丈夫ですよ^^
きっと変なもんで、免疫もできたんじゃないかと思ったりして・・・(笑)

蚊取り犬 | URL | 2010-09-25(Sat)08:59 [編集]

いろいろお疲れ様です。
辞めてもいいって思っていました^^;
でも、上司も社長も蚊取り犬さんを必要とされているみたで、上司も不器用な方なんかなっ、なんて思えたら、蚊取り犬さんの気持ちも少しは楽になるかな^^;
社長さんの心遣いは救われる気もするし(^^)
蚊取り犬さん自身がしんどくならないように良いように考えて、また少しだけ頑張ってくださいね。
また、何かあれば、お一人で悩まないでくださいね。
お身体も守りながら、無理をしないでお過ごしくださいね(^^)

ぶん&らんの母 | URL | 2010-09-27(Mon)01:55 [編集]

良かった♪

ひとやま越えたら…
ゆるゆると 時の流れに身を任せて
ゆったりとされてみてはいかがですか?

肩の力が抜けたら…
きっと 違う何かが見えてくるかもしれませんしね。

お疲れ様でしたぁ。
癒しレンジャーにパワーもらって下さいね。

あぶりん | URL | 2010-09-27(Mon)17:02 [編集]

ぶん&らんの母さんへ

はい、あたしも辞めてもいいと思いましたよ^^
今でも辞めたほうがよかったかな、と思ったりもしてます。
なんていうんでしょう、ときどき居るんです、その人が悪いんじゃなくって、あたしとの相性が悪いから、
あたしはその人に近づけば近づくほど悪いことが起こるというのか・・・・。
たぶん上司とはそういう相性なんやと思います。
嫌いじゃないんですよ。できれば役に立ちたいと思うし、協力したいって気はあります。
でも向こうもあたしに対して苦手意識があるみたいで・・・どうしてもお互い受け入れられそうにないですね。

あとはそういう人とどうやってうまくやっていくか、ってとこやと思います。
ふ、またきっとグチると思いますよ^^
よわ~~~い人間ですからねぇ、あたし。
そのときにはまたよろしくお願いします^^

蚊取り犬 | URL | 2010-09-27(Mon)21:12 [編集]

あぶりんさんへ

よかったのかどうかはまた後になってわかることかもしれませんけど、
とりあえず食べれるようになったので我がことながらひと安心w

今はとにかく自分の気性の激しさ、感情の起伏と闘ってます。
これは後遺症なのか、最近体調が崩れやすくて、感情が勝手に浮き沈みしたりして、
ひょいと涙が出たりします^^;
ま、単に体調がもひとつなのかもしれへんし、年のせいかもしれんのです(笑)
冷静に自分を認めていこうと思うんです^^
「あたしなんて・・・」とか思わないようにしなきゃ、やってられませんもんね。

ゆるゆると流される・・・今までちょっと苦手だったことです。
自分で津波起こすタイプだったもので(苦笑)
でも、またそういうのもいいかなぁ・・・と最近思います^^

ご心配と励まし、ホンマにありがとうございます^^

蚊取り犬 | URL | 2010-09-27(Mon)21:18 [編集]

