蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

言うてもた・・・

「文鳥戦隊トゥルレンジャー!」の書籍化のこと・・・
言うてしまいましたw

お話をいただいてから、約2週間、迷いましたよ。

本を出すことで、何か迷惑をかけることも出てくるんじゃないか、とか、
仕事をしながらブログも書きながら、これは期間限定やけどバンドの練習もあるし、
時間的に無理があるんじゃないか、とか、

そりゃもういろいろ。

あたし、もひとつセンスないし、中途半端になるのはブサイクやしなぁ・・・。

でも、やったことないことを経験することへの好奇心が勝ってしまいました^^;

今やらなかったら後悔する・・・それは嫌やな、と思いました。

で、えいやー!と「頑張ります」と返事しちまいました・・・・が・・・・。


まだなぁぁんにもしてません^^;;;

頭の中であれこれあれこれ、いろんなことを考えるんですが、

肝心の中身をまだ作ってへんし、ちょい見せのページを作らんことには
予約のページができひんみたいなんですよ。

予約が300いかなかったら白紙になってしまうこのお話、
ここは頑張って、少なくとも200冊の予約をいただけるよう取り組みたいところです。
(えーい、100冊くらいは買いとる覚悟はしてますよw)


ちょっと裏話でした^^






スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へ~。すご~~~い!
私も協力するよ~~~。(^-^)
頑張ってね!

るい | URL | 2010-10-28(Thu)01:56 [編集]

ワタシも宣伝してもうた(笑)

こんばんは。
いよいよ公式宣言ですね(笑)
ワタシも微力ながら、今日のブログに掲載させていただきましたよ♪

目指せ300冊…いえ、もっとイケるんじゃないでしょうか?
お役に立てそうなことがあったら、遠慮無くお申し付けをっ!

Chiara | URL | 2010-10-28(Thu)02:14 [編集]

おーーーっ

もちろん予約しますわよ~~~~ん

たま。 | URL | 2010-10-28(Thu)02:22 [編集]

予約が300(!)もいかないと
書籍化されないのですね…。
300ってものすごい数字ですよね…(汗)。

以前、「すぴすぴ事情」のakiさんが
「書籍化するまで結構大変だった」と
おっしゃっていました。
出版業界もいろいろと大変そうですもんねぇ。

具体的に決まったら、私も微力ですが
ブログで紹介させてくださいね~。

Me | URL | 2010-10-28(Thu)05:30 [編集]

やったね!

書籍化おめでとぉーございます!
みなさん、応援してくれてるし確実に大丈夫でしょう(^^)v
楽しみですね!
新たなことへのチャレンジ精神、私までワクワクします。
お忙しい中に更に忙しくなっちゃいそうですが
頑張って下さいまし^^;

かあちん | URL | 2010-10-28(Thu)07:00 [編集]

宣伝部長です

皆様はじめまして。宣伝部長
広報担当です。
皆様に楽しんでいただける本を作りたいと思っています
最後までどうぞよろしくお願いいたします!

ミレディ | URL | 2010-10-28(Thu)08:18 [編集]

「目指せ!印税生活!」が実現間近ですね!
私も宣伝しますよ~!

さってぃん | URL | 2010-10-28(Thu)11:27 [編集]

こちらでも^^おめでとうございます♪♪
予約300冊で初めて書籍化本決定なんですね・・・
やはり、大変なことですねー(汗)
沢山はできませんけど、予約しちゃいますからねーっ!
うちのブログでも紹介させていただいちゃいます♪

りょうちん | URL | 2010-10-28(Thu)12:41 [編集]

ファイト♪

あらためて書籍化おめでとうございます!!

レンジャーさん達にもらったたくさんの涙や笑いや安らぎが
書籍という一つの形になるんだ…と思うと、ほんとうに感激です。

弥富の文鳥組合が解散したりと、文鳥に対して少し危機感を感じていたのですが
そんなこと、レンジャーパワーで吹き飛びました^^

かなぶん・ちぃと一緒に、いえいえ家族全員で全力で応援しますよ~!

ちぃすけ | URL | 2010-10-28(Thu)14:23 [編集]

すごいパワーを感じます・・・・

るいさんへ

協力してくださいますっ?
この応援に報いるためにも頑張りますっ!
せっかくのお話を台無しにしないよう、
助けてもらいながらチャレンジですっ。






Chiaraさんへ

ブログで取り上げていただいてありがとうございます!
拝見しましたです、Chiaraさんの記念日に割り込ませていただいて、申し訳ないやら嬉しいやら・・。
今から来年に向けて、人生の中でも頑張りどころじゃないかと思えてきました・・・。
「ほぉ~~~っ!」と言うていただけるようなものを作れたらなぁ・・・と
思う反面、素人なんで発想もなかなかに貧困^^;
知恵をお貸しくだされ~~~~~!






たま。さんへ

ありがとうっ!ありがとうっ!!!
いつも助けてもろてばかりで・・・(泣)
「猫好きにも見てもらえる鳥本」を目指すぞーーっ^^





Meさんへ

3000冊・・・作られるんですって。
その中の一割だけ、自分で予約をとる・・・ってことです。
あたしが全部買いとる覚悟ができてれば一番いいんですけど、
何せボンビーなもので(爆)、100冊までが限界なんですよぅ。

出版のお仕事はあたしは全く知らない世界なんですが、
あたしはとにかく、ちょっとでもおもしろいものを、文鳥の魅力をどうしたら伝えられるかを、
あれこれ試行錯誤していきたいと思ってます^^





かあちんさんへ

ブログにあんなに大々的にお知らせしてくださってありがとうございました^^
いろんな方に相談してもなかなか決められないところで、かあちんさんが
「いってらっしゃいなっ!」てなもんでドーン!と背中を押してくださったから、
えいやー!と一歩前に踏み出すことができたような気がします^^

目立ってくるといろんなことがあります、不快なことだって(苦笑)。
でも、いいことがこんなにあるんやなぁ・・・と実感!
前向きに、前向きに、ひたすら頑張りますっ^^





ミレディさんへ

ぅわ、マイナーなブログへお越しいただいてありがとうございます^^
このたびは素敵なお話をありがとうございますっ。
わがままをたくさん言うことになると思いますが、楽しく本が作っていけたら
いいものができるんじゃないかなぁ・・・とか生意気にも思っています^^

ホンマによろしくお願いします・・・。





さってぃんさんへ

いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・ww
そんな生活は待ってませんって^^;
でも・・・・楽しい作家気分は味わうことができるかも(笑)
あたし、特に何も団体に所属してませんし、ここで知り合った方たちの応援のみが頼りです!
ホンマ、力をお借りしますっ!





りょうちんさんへ

こちらにまでコメントを・・・!
ありがとうございます^^
まだお礼を言うのは早いのかもしれないんですけど、とにかくうれしいんです。
フタを開けてみないと何もわからないんですが、
開ける前からこんだけ感激したんですもん、きっと大丈夫ですね^^

頑張ることって絶対無駄にはなりませんよねっ^^






ちぃすけさんへ

文鳥って、たしかにマイナーやなぁ・・・とあたしも思ってます。
このお話をいただいたときにも「文鳥でいいんですか?」って言葉が出てきてしまいました。
でも、かわいいんですもんね^^
ブームを巻き起こすほどの力はあたしにはありませんが、ほんのちょっとでも「あ、あたし子供のころ飼ってました。また飼ってみようかな」とか思う方が出てきたったらええなぁ・・・と念じながら書いていこうと思います^^

今日一日だけでもずいぶん力づけられました(泣)
絶対に実現したいですっ。頑張りますっ!

蚊取り犬 | URL | 2010-10-28(Thu)18:39 [編集]

予約300冊ですか!

ブログ等をやっていないので物凄く地味で微力な応援になってしまいますが、mixiの自分のページ(これがまた訪問者数が少ないページなのでかえって申し訳ないのですけど、たまに友人以外の鳥好きな方や通りすがりの方からのご訪問もあるので(;O;))に書き込ませていただきたいと思っています。

私がやると逆効果になってしまわないかとても心配なので宣伝や盛り上げることが得意な方がコミュを立ち上げて下されば心強いですが、しばらく様子を見てコミュがない場合はご迷惑でなければ立ち上げたい~!!と思っております!!

本当に微力だ……すみません(@_@;)










まさき | URL | 2010-10-28(Thu)23:07 [編集]

ありがとうございます^^

まさきさんへ>

あたしもミクシィは登録してるんですが、もひとつ使いこなしてないって感じです^^;
コミュ・・・ですかっ!?
ありがとうございますっ^^
まだ何も手がついてない状態でこんな風に真剣に応援していただけるっていうのは
ホンマにありがたい!
とにかく頭をフル回転させてしゃかりきに頑張るしかないですねっ!!
あらためて決意!!です。

蚊取り犬 | URL | 2010-10-29(Fri)21:01 [編集]

えぇ!!

あっ、こちらは多分初のコメントです。
わーー楽しみ!!
そうですか、そうですかぁ!
私も一冊なんとか手に入れたいと思います。
がんばって時間のやりくりしてなんとかお願いします。

がるっち | URL | 2010-11-06(Sat)17:50 [編集]

がるっちさん^^

ぜひぜひ、一冊手にとってみてください^^
でも、その前にいろんなハードルが待ち構えてますよぅ。

今日も朝から原稿を作ってみたりして、初めての経験なので四苦八苦してます^^
パソコンのことも結構わからないことだらけw
もぅ大変です^^;
でも、この苦労も何気に楽しいです。
来年の10月・・・無事に本が出せますように・・・(祈)

蚊取り犬 | URL | 2010-11-07(Sun)23:07 [編集]

忙しくなるね
でも、幸せと充実感の残る忙しさかな?
大変だろうけど、応援してるよ
もちろん、お買い上げは当然です♪

ゆっき~ | URL | 2010-11-10(Wed)19:58 [編集]

ゆっき~~~~っ(泣)

たしかに忙しい・・・^^;
といっても体はパソコンの前にくぎ付けなんで、肩コリとかのほうが大変かも^^;
(まだそこまで進んでへんけど)

何せトンボとの共同作業が多くて、ついつい近くに居るから意見聞いたりして、
衝突も多いかも・・・
でもまぁ、なんとか無事に出版までたどりつけたらええなぁ・・・と思ってる♪

もぅちょっとしたら予約始まるから予約ページとかもチェックしてみてね^^
ありがとーっ。

蚊取り犬 | URL | 2010-11-13(Sat)10:54 [編集]

びっくり~

本を出すってすごい、予約します。あっちゃんのチャレンジ精神旺盛なとこにはいつも感心します。
大変さは想像も出来んけど頑張って。

アメンボ | URL | 2010-12-30(Thu)12:14 [編集]

アメンボさんへ

あははw
ダメじゃないですかっ、本名・・・っ(笑)
予約、ありがとうございます^^
あたしもまだ大変さは経験してないんですけど、結構楽しそうですよ^^
何せ素人、そうそううまくはいかないにしても、楽しくやってればそれは伝わるかなーと思ってw
頑張りますっ^^

蚊取り犬 | URL | 2010-12-30(Thu)21:47 [編集]

