蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

あたしの弱点

出不精なんであんまり行く機会がないんですけど、

ひょいと買い物に出かけると危険がいっぱい。

何せ、ノリのいい店員さんとかに出会ってしまうともぅアカン。

あたしは別に喋らんでもええのに、店員さんが話しかけてくると
必要もないのに冗談をふっかけてみたりする傾向がありまして、

たまに「えっ?」とか「はぁ?」てな感じで引かれることもあったりして、
そのときにはスーッと帰れるんですが、

愛想良く「あはは、そうですねー、じゃこれは? ってちゃうかw」とか

感じいい人が店員さんだったりするともぅすっかりノッてしもて^^;

買うつもりじゃなかったものまで買ったりして。


こないだもデパ地下で、あそこって競争激しいせいかみんな一生懸命頑張って売ってるんですよね、
「いかがですかー、今日はこのとんかつがお安くなってます^^」って話しかけられると
ついつい
「おいしいんですかっ?」とかって愚問を・・・あたしったら・・・。


で、「もちろんですっ!自信ありますっ!」とか言われて、

「こちらのも一番人気なんですよー」とか、

「これが新発売の・・・」とか

そんなキーワードをニッコリと言われるとどうにも・・・。

全部見てから・・・と思っとったのに3軒で買い物終了w




そして、一番最近、うっかりお店の人の心意気にすっかりノッてしもて買ってしもたもの。

あえてHNを彫ってもらうあたりw

箸です、箸。

なんかちょっと職人ぽい、こだわりを見せてくれたお兄ちゃんが、
うちらのためにいろいろ開けて握らせてくれて、
「んー、このへんがピタッとくると思うなぁ」とか言われて、
またちょっと手触りがよかったもんやから、

「んっ、じゃぁこれを2本、包んどいてっ!」と
あたしもまるで江戸っ子のように気前よくww

名前を彫ってくれるっていうからちょっとこっぱずかしかったけど、
じゃぁこれで、と名前を渡すと、彫りながら

「あ、今わかった・・・・なるほど、カトリーヌねー^^」
「座布団10枚あげたいわー」とかw

もぅそれだけで気分よく買い物できてもて、

うっかり他の目的のものを買わずに帰ってしまいそうになりましたわ(笑)


大事に使います、この箸^^;









スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
