蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

帰省

仕事しとったらなかなかゆっくり帰れんし、
19日で休日1000円の高速道路料金の割引もなくなるし、
急きょ先週1週間、広島の実家へ帰ってきました^^

目的は母とのおしゃべり。

この一週間、普段無口な母はきっと口がくたびれたやろな・・・(笑)

帰ってすぐの月曜日、ちょぃと田舎に移転した広島空港に行ってきました。
田舎で不便だからでしょうね、利用数が激減?したようで、
ローカルニュースでとりあげられてました。


広島空港(駐車場から)

まだ建物も綺麗なもんです。



ワクワクしながら2Fへ・・・♪

ちょっと空港って気分になるエスカレーターを登っていくと
(この辺が田舎者の感覚かもwww)
お土産コーナーがありました。



平日だから・・・にしても人少なっっw

がらスキでしたw

人がポツポツ・・・しかいないし。


でも実はあたしにゃもひとつ目的がありまして・・・・。



こないだ土曜の朝のテレビ番組で紹介されてた
倉崎海産の「オイル&オイスター」っていう、
牡蠣のオイル漬けの瓶詰がおいしいんで、それを狙ってたんですねー♪



自宅用のお土産の数々・・・


お土産だよ~ん♪

お酒(しかも庶民的なものばかり)ばかりですが、
その前の中央にある瓶詰がそうです^^

一瓶1500円、高いちゃぁ高いんですが、
食べればわかる♪
牡蠣ですしねー、丁寧に2度焼いてる(らしい)のに
身が案外にでっかいし。

牡蠣が嫌いな方もいらっしゃるでしょうけど、
残ったオイルもドレッシングにしたり、
パスタソースに使ったりできて
あたしはファンなわけです^^

実はテレビで見てすぐに
インターネットでお取り寄せしてて
試食済み。


そして写真の瓶詰のサイドに並べた
「生もみじ」w

もみじまんじゅうってもう飽き飽きしてたんですけど、
生もみじはちょっとお餅が入ってる?のか
モチモチしてるから買ってしまいましたww



後ろのお酒ラインアップは
近所の酒屋さんで安売りになっているものばかり。
でもこれが、姫路じゃ手に入らんのですわ^^;;;
なので、今回は「賀茂鶴」はやめときました。
賀茂鶴は全国区ですもんw


むひひひ・・・

しばらくはお酒買わんでもよさそう♪








スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
何気に....

何気に読んでたら土産物の写真、空港の土産物屋さんかと思うたら自分用のじゃん!さすが、お酒好きらしさ満天。
紅葉饅頭のこしあんはあんまり好きじゃあないけど生って言うのは珍しい。
ちょっと食べてみたいかも。

ちなみに今度の土曜日割引最終日ということで四国に帰ります。
可愛い、可愛い初孫を見せに行きます。
ETC割引、せめて2,000円で続けて欲しいなぁ!

あめんぼ | URL | 2011-06-13(Mon)22:26 [編集]

近いけれど全く行かない広島空港ですねー
地元なのに牡蠣のこと知りませんでした。
今度試してみます(*´∀`*)

おおっ!お酒が沢山です♡ これからは冷酒ですね。
お母様と色々お話されて良かったですね。
今度お帰りになるときは、是非うちに寄って下さいね(o^∇^o)ノ

りっちょん | URL | 2011-06-14(Tue)20:32 [編集]

あめんぼさんへ

あっはっはw
前列ちょびっとが空港で買ったもん、あとは近所の酒屋さんに行って買いましてー(笑)
いや、このあたりじゃ売ってないからなぁ^^;
やっすいお酒でええんよ、熱燗好きなもんで。

明日から四国ですねぇ^^
孫かぁ・・・さぞかしかわいいやろなぁ・・・。
ほんっとに、あたしも慌てて帰ったんですわー^^;
たしかに、2000円でもええからやっといてほしい・・・。

蚊取り犬 | URL | 2011-06-17(Fri)16:23 [編集]

りっちょんさんへ

広島空港・・・静かなもんでした。
大丈夫なんかなぁ・・・ちょっと心配。
最初、「なんで本郷に・・・」と思ったけど、案の定、ちょっと不便なんでしょね^^;

牡蠣のオイル漬け・・・高いけどおいしい♪
あんまり食べ過ぎると油ギッシュなんで多少むつこいけど^^;
ぜひぜひ、試してみてくだされー♪

えぇ、また是非寄らせてもらいますっ^^
よろしくー♪

蚊取り犬 | URL | 2011-06-17(Fri)16:26 [編集]

遅くなりましたが。。。

広島が御実家だったのですネ~

愚息が一時期、江田島に居たので私も、何度も広島に行っていました
いい所ですよね~すっごく好きな所です♪
牡蠣が食べれなかったのですが広島に行って大好物になって帰ってきたり穴子が美味しかったりお酒は西條が有名ですもんね^^
美味しいお酒も頂いてきました\(^o^)/
未だに牡蠣は広島からお取り寄せしています(笑)

牡蠣のオイル漬け知りませんでした(◎o◎)あぁ。。。何ていいものが。。。美味しそうです。。。

らいぞう | URL | 2011-07-07(Thu)00:02 [編集]

らいぞうさんへ

ほーっ!そうだったんですかーっ!
あたしは広島・・・というても東なんですけどね^^
牡蠣・・・あたしも広島に居た頃は食べてなかったです。
子供の頃はあんまり好きじゃなかった・・・w

あぁそれなのに、今はこんなにっ!
ホンマおいしいです、このオイル漬け♪

蚊取り犬 | URL | 2011-07-08(Fri)21:14 [編集]

