蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

隣のペリカン

こないだ、朝、洗濯物を干してると、
隣の棟から保育園行ってるくらいの女の子が出てきた。

バチッと目があったんでニッコリしてみたけど怪しまれたわ(笑)





そしてふと隣の田んぼを見ると何かおる!

あぁ、急に撮ったらボケボケやんっ。

おぉ・・・この時期、田んぼは水はってるから
ちょくちょく見かける光景。


ちょっとのどかな光景やわ^^


女の子も見つけたようでタッタと家に戻ってお母さんを呼びに行ったもよう。





再度撮り直しw

あたしも違う窓から再度撮影^^

アオサギですわ。

今まで見たアオサギの中じゃちょっと小ぶり。
子供やろか・・・^^;(←ちょっと単純な発想)





女の子は得意げに
お母さんの手を引っ張ってって
指をさして見せようとする・・・


と、次の瞬間、あたしもかる~く固まった。

え・・・・

え?



まっ、たしかに。

見えなくもない・・・かも^^;;;;


ただ、あたしの小さいときのペリカンのイメージはこうで、本物を写真で見たときには
下クチバシの大きさに不満を抱いたもので・・・

案外詳しいからこそ間違えたのかも!?



むーん・・・・


念のためインターネットで確認してもたw




モモイロペリカンです。


・・・似てなくもないw



ちょっと足は違うような気もするけど。








スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは☆
確かに似てるかもしれませんね^^
でもペリカンってこんなとこに
来ないよね?

トイプードル | URL | 2011-06-26(Sun)17:49 [編集]

元同僚だよん^^

お元気ですか。蚊取り姐さんの、笑いのセンス大スキです~。アオサギちゃんの固まった顔、最高やね^^

OSATO | URL | 2011-06-29(Wed)23:08 [編集]

トイプードルさんへ

こんにちは^^
実家にいたときにあたしも2度ほど
トイプードルを飼ってたことがあります♪

あはは、たしかに、田んぼにペリカンて
ちょっとイメージ違うし(笑)

蚊取り犬 | URL | 2011-06-30(Thu)10:27 [編集]

OSATOさんへ

元同僚・・・って・・・誰っ!?
もう、今朝このコメントに気づいてから頭の中をグルグル・・・w
早く正体を明かしてくだされっ(汗)

ふふ、あたしもこの瞬間、「!」と思いましてね、
ちょっと外に出ると笑いのネタがゴロゴロ転がっとりますわ♪

蚊取り犬 | URL | 2011-06-30(Thu)10:39 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-24(Sun)13:33 [編集]

鍵コメントさま

あはは、スマートフォン、お互いに苦労してますねww
あたしも家に居るとついついパソコンでやりとりしてしまうんで
いまだに慣れませんわー。

早く時代についていかなきゃ、ですね(笑)

仕事、暑いのでなかなかハローワークにも行けてないんですが、
じっくり探します。
ありがとう・・・♪

蚊取り犬 | URL | 2011-08-10(Wed)15:47 [編集]