蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

2泊3日の旅(2日目)

初日はちょっとした観光もあったんで写真たくさんすぎでしたw

2日目は極端に少なくなりますw
(写真を撮ることに飽きてきたのもあったりw)



案外かわいいw
あ、昨日のアメ横でついついUFOキャッチャーに手を出してしまい、
500円で2個ゲッチューしたパンダw

友人とおそろいでカバンにくっつけて歩きました(高校生かっw)




そしてホテルの朝食、バイキングでたんまりしっかり朝食を食べて
(カメラ持ってってなかったw)

“相田みつを美術館”に。

しみじみ・・・
あたしはあまり絵心がないので、何度か美術館や写真展にも行きましたが
ここはホンマにじっくり見ることができたし、
わかりやすいっていうのか、こう、心にじーんと響くっていうんですか、
見てて笑ったりウルッときたりしながら歩いてました。

PTAざんげ・・・ってやつ、笑いながらうなずいてましたねぇ(笑)

お近くの方は是非。



そしてお昼は無印良品の“むじカフェ?”で。


姫路にゃないなぁ・・・
完全におのぼりさん状態。
品数を言うてケーキ屋さんみたいに選んでとってもらうんだって・・・。

ホンマ、ケーキ屋さんみたいに悩みました。
けど、人が並んでるし早く選ばなきゃいけないっ、とちょっと焦ったりしながらw


で、選んだのがこれ。

おいしぃ♪

手前左の豆苗サラダw
思わず家の文鳥達を思い出して選んでしもたあたり(笑)




・・・そのあと、有楽町のビッグカメラにて、
インコ、野鳥つながり?のカロ母ちゃんさんと待ち合わせ。

リアルには初対面・・・・なので少々緊張気味。

でも、待ち合わせ場所に現れた瞬間に「あっこの人だ!」と気付きましたよw
(何気に鳥のバッグ持ってはったしw)

イメージとほぼ一致してました^^

んー、いや、想像よりもかわいらしい感じの人でしたねw
ネットの知り合いと会うのって、このギャップがちょっと楽しい。

写真こそ撮らんかったんですけど、ケーキセットのみのわりにゃ
3時間くらいあっという間に過ぎてました。
そう、あたしのマシンガントークがさく裂してしまいましたもんw

今度はカロ父ちゃんさんもトンボも一緒に会えたらええなぁ・・・。
きっとカロ父ちゃんVSあたしのトークバトルになるに違いない!と話してました(笑)


カロ母ちゃんさん、家が大変なことで、趣味も大変なことになって、
あの華奢な体で踏ん張ってはる!!
芯の強さを感じました。

しかも帰り際、お土産までいただきました。


ありがとー!

写真、帰ってからうっかりいくらか食べてしもてからの撮影。
もうちょっとあったんですけどね(苦笑)

その上手作りカードも!




その後、また友人と待ち合わせ。
あたしがお茶してる間にもう一人の同級生と買い物行ってたので
その子も連れて♪

もう20年以上会ってなかった・・。

でも変わってなくって、むしろちょっと女らしくなってました。
高校生の頃はちょっと男勝りっぽかったのにw

会って、居酒屋目指すまでにちと楽しい文房具屋さんに寄りましたw

“ITO-YA”ってとこw

思わず・・・


鳥グッズばかりに目がいく・・・w
買ってしまった、鳥グッズw

他にもいろいろ喉から手が出るほど欲しいものはあったんやけど
キリがなくって^^;



そのあとは・・・これまた写真には撮ってない、というかお見せできない居酒屋シーンw

高校生の頃の話で盛り上がって、いろいろと思い出す、思い出す!
でもなにげに「こそあど言葉」がさく裂(爆)

「あー、あの子・・・あれあれ・・・なんて名前やったっけー」
「嫌やなぁ、思い出せんわー、仲よかったのにっ」
「え、あの先生は?ほれ、古文の・・・」

てな感じでw

話に盛り上がりつつも「すいませーん、ビール、頼んでからだいぶ経ちますけどー」とか、
しっかり飲み食いも(笑)

こうして2日目の予定も完了。


ホテルに帰って、あたしがシャワーしてる間に友人、ビールを買ってきてくれてましたw
(まだ飲むんかいw)

だから大好きw






スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

友達って会った瞬間に会わない時間を飛び越えるんですよ!
久々だしお互い住んでる環境やらなんや変わってるし…なんて会うまではグズグズ考えてる割には会うとアッサリ戻る(笑)

女子力ですかね(^-^*)

浅草寺私も行きたいっす!

ころころ | URL | 2011-07-09(Sat)18:20 [編集]

こんばんは~^^
イメージとのギャップ…といえば(笑)
衝撃を与えてから早いものでもうすぐ一年です^^;

そうそう、伊東屋はいいですよね~^^
文具フェチにはたまらないスポットです♪

ぽち | URL | 2011-07-09(Sat)23:04 [編集]

ど~も~!!
あれから電車乗ったとたん、おばはんな私は
気が抜けて・・・。
「あたしゃ、きっと、まぼろしを見に行ったのかなあ~」って。
生蚊取り(鳥?)ちゃんに遭遇した実感がなくて・・・(笑)

でも、コレ読んだら、やっと安心しました。
やっぱ、現実だったのね~。
蚊取り犬さんは、思った以上に
若くて元気でかわいくて、芸が細かかったですう・・・。
楽しかった・・・。また遠征してきてねッ!


カロ母ちゃん | URL | 2011-07-10(Sun)11:52 [編集]

ころころさんへ^^

すごいですねぇ♪
長いこと離れてたし、そんなに話題のネタもないかとおもいきや、
口を休めることなく喋る喋るww
(単にあたしがおしゃべりってのもあるけどww)

東京っていろいろまだまだ見たいとこ、行きたいとこがありますわー♪
いつも何か目的があって行ってるからなかなかゆっくり観光はできないんですけどね^^

蚊取り犬 | URL | 2011-07-10(Sun)15:41 [編集]

ぽちさんへ

そうですねー^^
ぽちさんの場合はイメージも何も、根っこから違ったので
腰抜かしモンでした(爆)

伊東屋、東急ハンズによく似てました。
でも中に入って行くと魅力的なものがたくさんで♪
関東の人がうらやましかったです。

蚊取り犬 | URL | 2011-07-10(Sun)15:44 [編集]

カロ母ちゃんさんへ

わはははw
リアルですってー^^
お疲れだったでしょ、あたしのマシンガントークw
そのときには「なんか楽しいような気がする」と思ってても
家に帰るとどっと疲れて・・・って感想をよく耳にします(爆)
あたしはどうやら人のエネルギーを吸い取る能力があるようですww

んっ?んっ?

芸?・・・芸って??
あたし、何をしましたっ!?
トンボが「どーせケーキのイチゴ相手に吹き替えでもやったんやろ・・・」とか
ワケわからんことを言うてましたが(爆)、
そんなことしてないと思うし・・・。

ふふ、父ちゃんとバトルするためにもまた行きますっ♪
お土産、ありがとうございましたっ^^
あたしが知らなかっただけで有名みたいですね、あのプリンw

蚊取り犬 | URL | 2011-07-10(Sun)15:47 [編集]

