蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

2泊3日の旅(最終日)

東京も3日目、最終日です。

写真はますます少なくなりましたw

朝食バイキング、今度はカメラを忘れずに。


野菜がおいしそうでした^^
ここもバイキング。
でも野菜が種類豊富でなんか取ってて楽しかった♪

うちの近所にもこんなバイキングないかなぁ・・・。


で、昼近くまでダラダラしてからホテルをチェックアウト。




いやぁ、田舎に住んでると、ちょっとどっか行くのも全部車でして、
電車がこんなにバンバン通ってないし、よぅ歩きましたわ・・・。

あと、そこいらを歩くと「あ、これテレビと同じ光景」ってとこがたくさんで
もぅあたしにとっちゃいちいちカルチャーショック?でした。


おのぼりさんついでに、よくサラリーマンがインタビューされてるらしい?新橋駅。


街ゆくサラリーマンw

よく考えたら平日。
皆さん、お仕事お疲れ様です^^
あたしは今フリータイムでござんすw


でも、無職だと、仕事がある人がちょっとうらやましいw


なぜSL?

そしてなぜか駅にSL。
なんとなくトンボに見せてあげたくなって撮影(笑)


電車に乗って東京駅へ。


そこで友人と別れました。

今回、ずっと一緒に居てくれたんで道に迷うこともなく、
退屈することもなく過ごせました。

次はいつ会えるんやろなぁ・・・。




さて!最後の予定。

出版社の方と会って一件だけ書店営業に連れてっていただきます。

東京駅の近所の八重洲ブックセンター。

ネットで調べたらビル全体が書店でコーナー毎にワンフロア!

なんでもあるんやろなぁ・・・。

・・・とか考えて歩いてたら、あった!

あ、あった!

白くて細長いビル、あれやわ。


ビル全部本屋さんだなんて・・・


そこで出版社の方と再会しました。
最初に写真集のお話をいただいたときに会ってから2回目。
顔はしっかり覚えてました^^

さっそくに8Fへ。

さすが何件も今までにこなしてはるんで手なれたもんです。

担当者の人を呼んでもらって挨拶、新刊の事前注文をいただくんですって。

そして番線印?ってとこにハンコいただくのに地下へ。

倉庫みたいなとこ・・・事務所みたいなとこへずんずん歩いて行って・・・

何も考えず撮影w

いただきました^^;

今週末は京都、大阪に営業に行かれるそうです。
すごいパワフル、すごい行動力、と感心させられます。

あたしもできれば神戸に一人で行ってほしいってことでチラシをいただきました。

ふぇ~~~、できるんやろか^^;

そして一緒にお昼。東京駅の地下で定食をパクつきつつおしゃべり。

11月に池袋のジュンク堂で写真展を予約していただいたそうです。

なんか最後の最後に現実のお話でちょっと身が引き締まった感じもしました。


そのあと新幹線の時間まで少し時間があったんでもっかい八重洲ブックセンターに行って
ちょっと本を物色。

8Fの動物の写真集コーナーもたくさん本があるし、
4Fだったかな、飼育書のコーナーにも鳥だけでも結構♪


思わずトンボにお土産(別にネットとかで買えるんでしょうけどw)で
写真集、買ってしまいました^^;


表紙の子はちょっと微妙www

中身、あんまり公開しちゃいけないんでしょうから写真は撮らずですが、
タイトルと写真のユニークなこと♪


この子にちょっと惹かれましたw
この“たれふくろう”がツボでしてw

ただ綺麗な写真だとあたしにはよしあしがよくわからんのと
やっぱり好みがあるかと思ったのでw
ちょっとおもろいの、ってことでこれに決定♪




あと、ただ単につまようじでプチッと刺したいだけの理由で

トンボはあんこや羊羹は苦手です(爆)

ふいにコンビニで見つけた羊羹をw


もちろん食べるのはあたしです^^



そして3時間また新幹線に揺られて姫路へ帰ってまいりました。

旅って、行くときのワクワク感と、帰ってきてからのほっとした感がいいですねー♪

姫路駅に着くとホームまでトンボが迎えに来てくれてました。

文鳥のお世話、お疲れ様でした^^



東京、また行きます^^
今度はどこに行こうかなぁ・・・♪
次は誰に会えるやろw








スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様でした

こんにちは。
こっちにもお邪魔してしまいました。

お出かけはほとんどしないんですが、東京住まいですからね。(^^)


1日目の写真は、私が数年前まで住んでたエリアの近くだったから、懐かしかったです。
人力車が通った川べりの公園沿いにあるジムに通って、(これでも)サンドバッグ打ってましたからね。(苦笑)

新橋のSL広場は「汽~笛いっせい新橋を~♪」の名残らしいですが、最初は私も驚きました。
(だって遊園地の園内SLっぽいって思ってたんで…)

一緒に写真集の打ち合わせもしていたんですね。
転んでもただでは起きない蚊取り犬さん。
さすがです!(^_-)ー☆

カラス | URL | 2011-07-10(Sun)17:09 [編集]

関西出張から戻ってきました!

東京旅行記アップご苦労様です!
あたしが出てるーーー。とちょっと嬉しい。
八重洲ブックセンターは一日いても飽きないです
ご苦労様でした!

池田@ママ | URL | 2011-07-10(Sun)22:42 [編集]

カラスさんへ

案外住んでたらあちこち行かないかもしれませんね^^;
カラスさん、数年前まであのあたりにお住まいでしたかー!
なかなかに楽しいところですよね。
友人は布を仕入れに歩いてましたし、浅草寺はあたしも楽しかったです♪
ただコンクリートの照り返し?っていうのかな、それと人の多さでとにかく
暑かった!
もちろん姫路だって暑いですが、また違う感覚でした。

なるほど!汽笛いっせい新橋・・・なるほど!そう言われてみればそんな歌詞でしたね!
そういう意味やったか・・・。
なんか一つ賢くなりましたよっ^^

ふふふ、転んでもただでは・・・・あたしのモットーかもしれませんわ(笑)

蚊取り犬 | URL | 2011-07-11(Mon)16:20 [編集]

池田@ママさんへ

お疲れ様ですっ!
お名前をどう書いていいものやらちょっと悩んだんですが、「池田ママさん」でよろしいんですかねw
書店営業は一件だけでしたし、ボーッとしてる間に終わったって感じです。
神戸・・・一人で大丈夫ですかね^^;

八重洲ブックセンター!ホンマすごい!
東京にはあんなとこがいっぱいあるんですね。
本がものすごーく好きなわけじゃないですが、楽しかったです♪

今回、いつもせっかく写真撮ってもそのままのことが多いので
とっととアップしましたわ(笑

蚊取り犬 | URL | 2011-07-11(Mon)16:25 [編集]

なんですと?
ジュンク堂で写真展!?
それって蚊取り犬さんのではなくて(爆)
もちろんレンジャーズのですよねw

ジュンク堂、以前はよく行きました。
池袋にはいろいろ縁がありまして、夫と出会ったのも結婚式を挙げたのも
そうそう3人の子供たちを産んだのも、ジュンク堂のすぐそばの病院なんですよ^^
写真展なんて嬉しすぎです!!!

ちぃすけ | URL | 2011-07-20(Wed)12:34 [編集]

ちぃすけさんへ

おいっ!!!
遠慮なくツッコませていただきますよっ(笑)
あたしの写真展じゃ怖すぎですっwww

へぇ・・・池袋の病院でご主人とお知り合いに♪
職場恋愛ですかっ!?(←興味シンシンw)
縁ってすごいですねぇ^^

写真展はあたしも行きますよっ♪
一回くらいは顔出したいと思ってるので^^
もうちょっと日が近くなったら
またレンジャー日記で告知しますねw

蚊取り犬 | URL | 2011-07-20(Wed)20:09 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-07-25(Mon)12:56 [編集]

鍵コメントさまへ

コメント、いただいてることに気付かずに申し訳ありませんでしたっ(泣)
いつも応援、ありがとうございますっ!
拍手コメントもいただいてますよね。ホンマにありがたくて、お返事したかったんです。

素人ながら家に居ながらこんなに応援いただいてることにすごく驚くやら嬉しいやら・・・。
写真展、是非お越しくださいね。
あたしは兵庫なのでほとんど顔を出せないんですが、一度は行きます^^
何か目印、つけておいたほうがいいですかね(笑)

出版社の方、営業から何からほとんど一人でこなしてらっしゃいます。
マネのできないバイタリティの持ち主だと思いますよっ。
あたしもたいがい元気な方だと思ってたんですが、かないませんもん^^;

毎日あっつい日が続きますが、ホンマに、夏バテに気を付けてのりきりましょうねー。

蚊取り犬 | URL | 2011-08-10(Wed)15:44 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-08-12(Fri)03:58 [編集]

鍵コメントさんへ

嬉しいコメントありがとうございます^^
あんまり嬉しいんでメール送りましたっ(笑)

毎日暑いですよねぇ(汗)
ホンマ、体だけは気をつけてます。
体さえ元気だったら何でも頑張れますからねっ♪

蚊取り犬 | URL | 2011-08-12(Fri)12:01 [編集]

