蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

今年をダラダラと振り返ってみましたw

もうもう、ここの小屋はホンマに気まぐれで、
それでも、レンジャー日記は文鳥のことしか書かない!って
一応頭の中で決めてたので、あたし個人のことも
たまにゃー書きたくなるもんですから・・へっへっへ。


今年、いろいろありましたー。
いいことも悪いことも・・・


いいこと・・・まずは写真集が無事に出せたことですかね^^
ホンマになぁぁんにも知らんかったんですよ。
もっかいやれと言われても自信ないです、だって手探りでしたもんw

なんだか気持ちもいろいろ変化があったりして、
ブログを更新するのもおっくうになりそうなこともありましたわ^^;
「写真集出たらやめようかなぁ」とかねww
(なんて逃げ腰!)
でも、なんだか意地でしたね、へへへw

それが何とか形になって、初めて見たとき・・・
なんやろ、「あぁ、あたしが一人で頑張ったんじゃないな」と
ホンマに思えました。
姫路のジュンク堂に軽くドキドキしながら行ったら、ドドーン!と平積みっていうんですか、
目立つ置き方していただいてたのも嬉しかったなぁ・・・・。
姫路、文鳥好きが多いんや・・・会ってみたいなぁ・・・・なんて^^;

そして悪いこと、個人的にはそんなに何もなかったんですけど、当然ながら大震災。
ビックリしました。テレビの映像はホンマの話?これ日本?って何度も・・。
あまりこのことはあたし語れません、だって何もまだまだわかってないですもんね。
寄付ってやつ・・・すごーく少額ながら自分からしたの、初めてじゃないかなぁ・・。
歌手やタレントが被災地に行って励ましてるの見て、自分が何にもできんことがむなしかったー。
やっぱり歌手になっときゃよかった・・・とは思わんかったけど^^;
頑張れ日本!頑張れ東北!頑張れ福島!頑張れ千葉!茨城!

あと、個人的に、いいことなのか悪いことなのか、5年間勤めた会社を辞めました。
周りにも迷惑かけました。グズグズ言い過ぎたなぁ・・・。
どうにもあたしは人騒がせです^^;
ホンマ、ごめんなさい。
今、まだ無職・・・・ちょっとゆっくりするつもりが半年ものんびりしております。
年明けからはもっと本腰入れて仕事探します!なんでもやりますっ^^
今度は少しだけ肩の力を抜いて取り組んでみようかなぁと思ってます。


それから、お腹出ました^^;
あたし、痩せて見えるんで服着てればわからんかなと思うんですが、
明らかに今まで余裕で履いてたものがきっついwww
わはー、やばいやばい・・・こりゃ戻らんどー。
何かしようかなぁ・・・・・(続かんけどw)


他にもいろいろ・・・いろんな人に出会いました^^
お世話になったり・・・。
悪口言われてショックも受けたりしました^^;
結構嫌われてたんやなぁ・・・とかね(苦笑)
人間ですからいろいろありますw
あたしにも長所もあれば短所もあって・・・
悪いところは直そうと多少~の努力はしとりますw
あとは相性もあるから・・・(と言い訳とかw)

文鳥達は元気でほっとしてます。
「写真集出るとき、みんな変わらず元気で揃っててくれよ~~~」なんて
よく考えたもんですw
まだ若い若いw
一番上のマロンが5歳?えぇ、今年6歳・・・
ま、ヤツはまだまだ大丈夫でしょう(笑)

人間たちも少しずつ年を重ねております。
少しは大人になったか・・・と思いきや、
いまだに朝の挨拶は「おはよ~うなぎ~~~ぃ」のボーイソプラノ声ww
ま、アホなことしてるうちが花・・・^^;;;;


来年、どんな年になるやろなぁ・・・・
目標たてなきゃ!
ちょっとでええから貯金する!
いや、その前に仕事、早く見つかりますようにっ!
ハローワーク行こう!うんうん。

サックスも吹くぞー。
(今年、一度も吹いてないんじゃないかなw)

少し料理、うまくなる!!

お酒はほどほどにする!


・・・こんなカンジです^^


自分のことをだらだらと書きましたので
ささ~~~っと流して見てください^^
くれぐれもじっくり読まないでっ(笑)


よいお年をお迎えくださいませ・・・^^



蚊取り犬               








スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ!

本当に今年は大変な1年やった。
忘れてはいけないと言いながら何の備えもしてない。(-"-;A ...アセアセ
個人的にはハルくん一色の1年やった。来年もそうなりそうです。
カトちゃんも早く仕事が見つかり、いい年になりますように!v(。・ω・。)ィェィ♪

アメンボ | URL | 2011-12-31(Sat)11:34 [編集]

新年早々

あけましておめでビックリさせてくれちゃって蚊取り犬さん!
色々な意味でおめでとーございます!!!なんとまぁそうでしたかぁ~!!!
年のせいかなんなのか、明るい話題っていいなと噛みしめる昨今になってきまして、
直にお会いしただけに便乗してこちらまで嬉しい気分です。

写真集も本当にお疲れ様でした、いい本作ってくださってありがとうございます、鳥本読めるのが嬉しい1読者はウハウハです
(*^o^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な1年をお過ごしください!

44 | URL | 2012-01-01(Sun)09:15 [編集]

おめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もブログ楽しみにしています。
さっき44さんのブログ拝見していて…
何だかおめでたい書き込みを発見!!
そうだったのですね、わぁぁー♪
ホントにホントにおめでとうございます(^^)

ぶぶ母 | URL | 2012-01-01(Sun)22:33 [編集]

じっくりw

あけましておめでとう(・∀・)
じっくり読みましたww
色々なことがあったけど、振り返れば嫌だったことも大変だったことも全て自分にとってはいいことだったのでは?
何よりも写真集は誰もが出来ることではないので内心(ここが肝心)「えっへん♪どーだい?」と思ってもいいのでは??
たくさんのお友達も増えてよかったじゃん

大震災も本当に悲しい出来事だったよね
実は・・・私、5月に福島へ4日間医療ボランティアで行ったんだよ
現実はすごかったけど、今がんばってる人たちを応援したいよね

今年も、カトリンのこと応援してるよ♪

ゆっき~ | URL | 2012-01-03(Tue)09:26 [編集]

アメンボさんへ

ありがとうございます^^
大丈夫、あたし、何気に強運の持ち主なので(笑)
年も明けたし頑張ってまいりますーっ♪

今年もハルくん一色で笑ってお過ごしくだされ^^
よろしぅお願いしますぅぅぅ♪

蚊取り犬 | URL | 2012-01-04(Wed)17:14 [編集]

44さんへw

へっへっへw
自分のブログに書くのも何だな、と思いまして、
メールを送るのもちょっと嬉しげやし・・・で、
コメント欄にこっそりwww
すんませんっ^^;
相変わらず若干人騒がせでございますw

明るい話題は多いほうがいいですね(笑)

こちらこそっ!
お世話になりっぱなしですが、どうか今年も仲良くしてやってくださいっ^^

蚊取り犬 | URL | 2012-01-04(Wed)17:17 [編集]

ぶぶ母さんへ

おめでとうございます^^
ぅはははwww
見られてしまいましたかーww
ありがとうございます^^
んまぁ、特に何かしたわけじゃないんですけどね^^;
でもまぁ小さな幸せを見つけた、って感じでしょうかw

今年もどうぞよろしくお付き合いお願いします♪

蚊取り犬 | URL | 2012-01-04(Wed)17:19 [編集]

おぉ!ゆっき~~♪

おめでと~~~っ!
どうしてるんやろかなぁ・・・と思ってたよぅぅ。
そそ、ぜーんぶ結果的にはあたしの“芸の肥し”になっとるわけです(爆)

いいことも悪いことも見逃さずに自分の人生の糧?(大げさな言い方かしらんw)
にしちゃろうじゃないかーい!と思ってますわぃ^^

ゆっき~も頑張ってる・・・ってことは元気ってことやんね^^
あたしのこと、忘れないでね~~~っ!
仲良くしてや~~~っ^^

蚊取り犬 | URL | 2012-01-04(Wed)17:23 [編集]

おめでと~ございま~す!

や、やっぱり、そうですよね?
年賀状見て、娘と『あれ?なんか去年と違うぞ!』と。
めでたいですね!

年賀状・・・今年の分、サンの写真マトモなのがないのと時間がないので、友人用ので送ってしまいました。
あはは、私と主人の部分は指で隠して娘だけ見てやってください。

サンまま | URL | 2012-01-05(Thu)15:37 [編集]

サンままさんへ

は、はい、やっぱりそうです(笑)
わははははw
いやー、友人用の年賀状、嬉しかったです♪
あたしも来年は人間の写真入りにしたいですが・・・(汗)
やっぱりやめときますっ、イメージってもんも大事にせんとww
いやー、見逃すわけにはいきませんねw
楽しそうなご主人・・・うふふw
そして娘さんは・・・お母さん似・・・?
あたし、お姉さんかと思いましたーっ!

蚊取り犬 | URL | 2012-01-05(Thu)23:45 [編集]

いやいや褒めすぎですってば。
その気になってしまうからダメですよ~。
あと1ヶ月ほどで四捨五入すると50になってしまう、オバサンでございます。
娘は、母そっくりですね。
学生の頃の私によく似てます。
主人は、娘に言わすと『楽しそう』ではなく『お馬鹿な』だそうです。
でも、行動や思考回路などがよく似てるんですよね。
この前も、いきなり二人で歌いだすし。
一緒にいて、飽きませんよ。

サンまま | URL | 2012-01-06(Fri)16:43 [編集]

サンままさんったらw

ふっふっふ・・・
わっ・・・若いじゃないですかーっ^^;;;
あたしもおそらく同じ年・・・あわわわww
その気になってフレッシュでおりましょー!

いいですねぇ、「お馬鹿」ができるって♪
あたしも、ほぼ毎日トンボと二人、「アホ」やってます。
これやって、笑って・・・。
これが体にい~~~~んですよぅぅ^^
福も来ますしね♪

いろんなところがそっくり家族で今年も明るく過ごしましょうねっ!!

蚊取り犬 | URL | 2012-01-10(Tue)16:34 [編集]

