蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

今度は書いてもええかな^^


たったいま、電話がかかってきて、仕事が決まりました!

やっとこさ・・・。

長かったなぁ・・・。


前の会社を辞めて1年、半年くらいはゆっくりのんびりしてたんやけど、年明けくらいから就職活動に力を入れ始め、いろんなところに応募しました。

年齢のこと、転職の回数、いろんなものがひっかかってなかなか決まらない。

職種もこだわらずに探そう!と居直ってコンビニのアルバイトしてみたり、食堂のおばちゃんになってみたり。
でもうまくいかなくって・・・。

もう転職したくないので長く勤めたいし、かといってなかなかあたしを拾ってくれるところがないし。

「あたしってもう、世間じゃ使い道ないんかな」

とまで思ってしまいました。





今回のところも3日前に面接行ってすごく感じのいいところだったのですが、
昨日返事が来て「不採用」とのことだったのであきらめて次の面接・・・ってとこでした。

それが、ハローワークから電話があり、
「一度お断りして申し訳なかったんですが、再度検討させていただきたいとのことで、
電話していただけますか」ってことで
ドキドキしながら電話すると、どうも手違い?だったようで(まぁこの辺は追及しないww)
月曜から行くことになりました^^

前の会社と比べるとちょっと条件はよくないけれど、
社長も素敵な雰囲気だったし、
かわいいおっきいわんこも居たし(面接の間じゅうハァハァされたしw)、
何よりも一緒に働く事務員さんの人当たりのいいこと♪
そりゃ、これから毎日一緒となると何かあるかもしれんけれど、
今度こそ、今度こそは定年まで平穏無事に、淡々と仕事がしたいです^^


今のご時世、仕事があるってこんなにありがたいことやったんやなぁ・・・と
しみじみと実感したところであります。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

転職おめでとうございます!
そうですよね、年齢、特に女性はなにかと採用が難しいとされてますもんね。
私もそろそろと思いますが、なかなか今のところくらいのお給料もらえるとこ無いし(と言っても今も安いですけどそれよりやすくなるのは間違いないし)
年も年だし。後はパートしかないだろうし・・
と考えると使ってもらえるだけ使ってもらえればと思います。

無理せずがんばってくださいね!!

kiro's mama | URL | 2012-06-08(Fri)11:04 [編集]

kiro's mama さんへ^^

ありがとうございますっ!
去年前の会社を辞めてから1年、それまでアルバイトもしましたし、
変な会社にひっかかって4日でクビになったり。
実は先週まで某所で食堂のおばちゃんもやってみたんですが、
あまりの待遇の悪さと見通しがたたなかったことで1か月で辞めたり、と
いちいちここで報告するのもどうなんかな、ってことばかりでした(泣)

それでももう自分に自信がなくなっておりまして、
昨日も某企業の臨時のパートとかも面接行ってみたり・・。

それが思いがけず感じのいい会社に拾っていただきましてっ。
給料云々よりもとにかく穏やかな気持で働けることだけ願っております^^
月曜からの出勤、まだ不安も多少はありますが、それよりも「がんばろう!」って
気持ちのほうがでっかいです!

蚊取り犬 | URL | 2012-06-08(Fri)14:01 [編集]

おめでとうございます

 お久しぶりでございます。なんとおめでたいタイミング……と、いつも拝見してたんですが微妙にずれてしまって、言いそびれることに。
 年の初めの嬉しいことも一緒に『蚊取り犬様、トンボ様、おめでとうございます♡』
あ~、やっと言えたぁ。←何の話?と言わないでくださいませ。
 
 いや~、めでたいです。イロイロあると思うけど、無理せず、気張り過ぎず、それでも一所懸命穏やかにお仕事ができますように。
 余裕ができて機会があれば可愛いおっきいわんこもチラッと見せてください。

 トンボさんの写真も楽しみに見てるんですが、先に蚊取り犬さんに「おめでとう」と言いたかったもんで、拍手だけしてました。
 楽しみにしてるとお伝えください。(自分で言えって?)
 月曜からお仕事なんですね。ワタシ来週、パソコンひらけられないのが残念。
 どうぞ、ご無事で馴染めますように。

たけ | URL | 2012-06-08(Fri)17:10 [編集]

たけさんっ!!!!!

ぅおーーーーーっ!
どうしてはるんかと思うてましたっ。
どこのコメント欄でも姿が見えなくなってたし、
久々にお名前見て感激しましたーっ(泣)

ありがとうございますっ、ありがとうございますっっ!
トンボも喜びますよぅぅ。
うち、二人してたけさんのファンですから^^

職場、面接の時点ではとってもいい雰囲気でしたし、
どうか気持ちよく働けますように・・・。
わんこ、チョッパーって名前でした、写真・・きっといつか
アップしますね♪

いやーー、よかったー。
またたまにでいいので覗きに来てくださいよぅぅっ。

蚊取り犬 | URL | 2012-06-08(Fri)19:39 [編集]

よかったですねぇ^^

すごく気持ち、わかります。
今時の就職って、ものすごく大変で…。
いっぱいいっぱい、嫌な思いもなさったでしょう。
だから、うれしいですよ。

だって、信じてましたから。
きっと望んでること(写真集の時も仕事を探している時も)が叶うだろうって。

いつも読んでいる『レンジャー日記』やコメントレスの文章、東京で初めてお会いできた時に受け取った生の(苦笑。しかも距離は遠かったけど…^^;)蚊取り犬さんの姿。
そんなの全部ひっくるめて、この人ならきっと人から望まれるようになるだろうって、そう思ってましたから。

もちろんそれで万事安心、なんて言えやしないけど、また、がんばってみましょうや。
お互いに。

おめでとうございました。

カラス | URL | 2012-06-10(Sun)09:08 [編集]

カラスさんへ

ほんま、ほぼ1年かかりましたからね、最初は余裕があったけど
だんだん切羽詰まってきてましたw

採用が決まったときには泣きましたねぇ、ホンマに。

カラスさんがそんなこと言うてくださるからー
あたしゃちょっと涙ぐみますやんっ。
ま、ガンバッてりゃいいこともあるってことで^^

でもまだまだ、これからスタートですからね、
どんな試練が待ち受けてるかわからんですもんね、喜んでばかりもいられない。
まだ今日で3日目なんですけど、まだなぁぁんにもできないですもん、当たり前ながらw
早く会社の一員らしくなれるように、必要とされる人になるように
少しずつでも前進したいですねぇ・・・。

心にしみるコメント、お祝いの言葉、ありがとうっ(泣)

蚊取り犬 | URL | 2012-06-13(Wed)07:55 [編集]

遅ればせながら

転職、おめでとうございます。
このご時世、新しい就職先を探すって本当に大変なことですよね。
私も今の仕事は今年いっぱいなので次を探さなきゃなあ......と思うのですが、
いつまでこうして期限付きの仕事で繋いでいけるのか、不安に思います。
蚊取り犬さんは前職で、そして転職活動中、お辛い思いもたくさんなさったと思います。
でも良さそうな所が見つかって、本当によかったです。
いつもレンジャーさんたちを愛情いっぱいに見守り、ユーモアに溢れる記事をお書きになる方ですもの、
きっと新しい職場を明るく照らす光になると思います。
穏やかにお仕事ができますように。

楓 | URL | 2012-06-19(Tue)00:56 [編集]

楓さんへ

ありがとうございます^^
ここまで苦戦すると思ってなかったので
もう転職はこりごりなんですけどね(笑)

楓さんの場合はすごく無責任な言い方になりますけど、
有能やから大丈夫!!!・・・と思ってます^^
詳しく仕事の内容とかどこで働いてるとかは聞いてないですけど、
想像するにとっても専門職じゃないですかっ。
自信もってくださいよっ^^

あたしの場合、特にスキルとか資格とか、そういうのがないうえに
今回は年齢でもかなりひっかかりましてねw
まだまだ働ける年とはいうものの、募集する側はやっぱり長く勤めてもらえるほうを
選ぶってこともありますからね。

あまりあれこれ考えず、決まったところで細長く働けたらええなぁ、と思うばかりです。

蚊取り犬 | URL | 2012-06-19(Tue)17:46 [編集]

