蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

2羽目

こないだの週末に連れて帰ったチッチは
会社でお世話してるコザクラインコ。

飼い主さん、お世話はしません。


あぁそれなのに、なんてこったい、
会社でお世話するコザクラインコが2羽に。


飼い主さんがお酒を飲みに行った先で、
お店の女の子が「声が大きくてお世話できない」と
根を上げてるって話を聞いて「ちょうだい」ってことらしく。


そして週末、泊りがけで遊びに行く飼い主さんに頼まれ、
またまた我が家にお泊り。


文鳥5羽とコザクラ2羽。

我が家はにぎやかでしたわー。



新入りのコザクラインコ、ココです。

(ココ←名前ねwww)


ココ

かわいいでしょ。


(´;ω;`)ウゥゥ




前記事のチョッパー(犬)もおります。

もう会社は何をするところかわからなくなってます^^;;;








スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

密かに更新してましたね(笑)
そうかぁ、だからコハダちゃん会社に連れて行けたのですね~。
こういう雰囲気の会社、いいですね!
でも飼い主さん、お世話しないって!?
ということは、蚊取り犬さんがお世話担当ですか?
家ではブンチョ、会社ではコザクラ。
うらやましい~~~
てんも今のところ会社に出勤してます。
出してあげると、事務所内を人めがけて飛んできます。
お客さんが『大きくなったね~』と声をかけていきます。
ヒナ換羽が終わったら、同じブンチョだと気がついてもらえるかしら?

サンまま | URL | 2013-04-17(Wed)17:29 [編集]

うぉぉぉ、仕事にならない

 蚊取り犬様、お久しぶりでございます。
いつも楽しませて頂いてます。
 チョッパーくん、直ぐに紹介していただいてたのにタイミングがずれてしもて。あれからカレコレ……何か月だ?、ちょっと大人になってるかなぁ。蚊取り犬さん、もうすっかり手なずけてるでしょうか?・・・蚊取り犬さん、お犬様も大丈夫ですか?

 チッチちゃんもココちゃんも………スゲー可愛い~、可愛すぎる~。色合いがなんともふんわりして。
でもココちゃん、声が大きいんですね。蚊取り犬さんチでも大きな声出してましたか?
 コザクラ二羽いてもコハダくんにかなわないような。
そのコハダくん、もうマロンくんに迫ってないかなぁ。
 
 ワタシ、蚊取り犬さんの職場にいたらほとんど仕事が出来ない気がします。
 いっぱい書いてしまった。蚊取り犬さん、いつもありがとうさんです。

たけ | URL | 2013-04-19(Fri)17:26 [編集]

サンままさんへ

ふっふっふ・・・ほったらかしなのは気になってたんですが、なかなかに自分のことになると
書くのをためらうといいましょうか^^;;;

コハダを連れて行く許可をくれたことには感謝するんですが・・・。
コザクラを迎えたことにはちょっと悲しい気持ちになってるんです。
やんわり書きましたが、世話を一切しないことをわかってたのに、
気まぐれにショップから買ってきて、よそから世話ができないって言われて
引き取ってきて、あとから迎えたこの子(ココ)、かわいがってもらえないんです。
あたしがここに居る間は世話しますけど、他のこともあってちょっと居られないと
思うんです。
あぁ、愚痴になるのでこのへんでやめときますけどね^^;;

てんちゃんは・・・順調そうですね^^
ちっさいってことでちょっと心配もしてましたけど、
みんなにかわいがってもらってるのが伝わってきて、
あたしもほっこりします♪

蚊取り犬 | URL | 2013-04-20(Sat)17:38 [編集]

たけさんへ

ぅお~~~~っ!超久しぶりですやんっ!!
よかったー!覗きに来てもらってたんですねっ?

・・・実は、チョッパーもチッチもココも飼い主(社長)の気まぐれで
連れ帰った子でして、お世話はほとんど事務員でやってます。
どの子もかわいいんですが・・・かわいそうなんですよ・・・。
飼い主はほとんど居ないですから。
ゴルフとお酒で出かけてます(泣)そして仕事もほっちっちですから
あたしらもただ行ってるだけの状態が続いてます。
そろそろ限界かなぁ・・・。

ココ、たしかにコザクラなんで文鳥と比べると声は大きいです。
でも、特別じゃないから最初からこれくらいはわかってたことのはずなんですけどね・・・。
なんだか、心無い人が多くていやになります。

蚊取り犬 | URL | 2013-04-20(Sat)17:46 [編集]

ああ、やっぱり・・・。
飼い主さん、ほったらかしなんですね。
そういう人が生き物を飼うのはどうかと思いますね。
小桜、かわいいから候補にはあがったんですよ。
でも鳴き声が大きいので、無理だなと。

てんも今、ヒナ換羽中です。
毎日、ホワホワな羽が抜けてます。
でも、毎日見てるせいか、違いがあまり分からない。
白い羽が結構混じってるかな。
ちなみに、あんなに心配した体重・・・。
この前久しぶりに量ったら、26gありました。
サンより重い?
見た目は、そんなにあるように見えないんですけど・・・もしかして固太り???
筋肉ですかぁ!?娘と一緒・・・。

サンまま | URL | 2013-04-23(Tue)13:21 [編集]

いっそのこと免許制にでもして
無責任な飼い主を撲滅したいですね(怒)

昨日もたまたまペットショップで
白ブンちゃんのヒナヒナ2羽を見かけまして
大きな口を開けて餌をねだる姿に
私は連れてってあげられないけど
どうかいい飼い主さんに巡り合いますように…と
祈るような気持ちになりました。


ちぃすけ | URL | 2013-04-25(Thu)11:03 [編集]

のォ~~~~!!
あれだけちょくちょく覗いていたのに、ちょっとズボラしてたら更新されてる~~~!!!
あれだけお世話になった蚊取り犬小屋なのに、見逃していてすみません!!m(_ _)m

ずっとチョッパーの写真が貼りついてたのにコザクラちゃんに代わっててビックリしました!
そしてショックです・・・(泣)
蚊取り犬さんが会社を辞めちゃったら、お世話してくれる人が・・・
だから私はずっと言ってるんです、世話をしない飼い主は逆さ貼り付けの刑にする法律作ろうって。
あー困ったなー

ふ~みんまま | URL | 2013-04-27(Sat)16:50 [編集]

サンままさんへ

このGWも、一足先に、と30日に実家に帰っちゃった飼い主さん。
チョッパーはペットホテルへ、鳥たちは・・・うちに預ければ、と
当然思ってはったんでしょうが、うちも忙しいので人づたいにそれを
伝えると、あっさり違う人に預けはりました。
たしかに鳴き声は大きいですが、たぶん1羽だとそんなに騒がないかなぁとも
思いました。
(実はあれからもちょくちょく預かってるんですけどねw
ちょっと達者になってきて、危ないので世間の目をおそれて
アップしてないんです^^;;;;;)

おぉ!すっかりてんちゃん、大きくなったようですねー。
心配無用だった、ってことですわな(笑)
固太り・・・ってことは男の子・・・・かな?
コハダもそうですもん^^
今度はグゼりました、ってレポがある・・・かなぁ♪

蚊取り犬 | URL | 2013-05-02(Thu)06:51 [編集]

ちぃすけさんへ

免許・・・w
そうですよねー、まさか免許まで取って
飼おうとはしないような気がしますわー。
コザクラ、とても愛嬌があって人懐っこいので
それが仇になってしもた・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今まで一度も餌やりしたことないこの飼い主さん、
どうにか生き物ってことだけはわかってほしいんですけどねぇ・・・。
ここでは書ききれないほどの愚痴もありますが、ただの悪口になるのと
逆にあたしの恥になりそうなので控えますが・・・。
ペットショップの子たち・・・たしかにそう!
いい飼い主さんに迎えてもろてね・・・と思います。

蚊取り犬 | URL | 2013-05-02(Thu)06:54 [編集]

ふ~みんままさんへ

お世話やなんてwww
こちらこそアップしてるときの楽しさったらなかったですよぅぅ^^
「続・・・」を作っていただいて感謝しております。
楽しみ増えましたもん♪

会社はたぶん、ずっとはいられないと思うので・・・
コザクラの平均寿命は10年くらいでしょう?
うぅ、どうなるんやろ・・・と想像すると辛くなりますが、
なんとかっ、なんとかうまく生き延びてほしいと思ってます。
あたしもあまりマメな飼い主ではないですが、少なくとも
レンジャー隊のほうが幸せなんじゃないかと最近思うようになりましたわ。

蚊取り犬 | URL | 2013-05-02(Thu)07:00 [編集]