蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

ぼこぼこ手作り

今、無職で家に居るってこともありまして、
あと、必要に迫られまして、
"バニティケース"(ポーチ?)なるものを作りました。

元々ぶきっちょで、裁縫はまるでダメ。


しかも、数年前にミシンが壊れて、「何かの役に立つやろ」と
新しく買い替えていたのを忘れて(なんぼほど使ってないねんw)
よっこらしょとミシンを出したときに
「ん?あれ?こんなんやったっけ?」と
一瞬フリーズしたというww

そのあたしが重い腰を上げたわけです^^;

ファスナーなんてつけたこともないしww

とりあえず失敗することを想定して材料はなるべく買わずに済ませよう、うんうん。


で、約半日かけて作ったのがこれw


なんとか完成。

とっ・・・とりあえず使えるかな^^;;;



あたしは何をやっても最初は丁寧に作るけど
だんだん雑になってきて、最後にものっそ強引に
縫い合わせるのでよく失敗するんですわ。



なので・・・

ぼこぼこしとるwww



ちょっとぼこぼこ、ゴツゴツしてますw



ふふ、でもま、あたしにしては上出来?(笑)



実はこのキルティング地、ずいぶん前に買ったものの残りであります。




なつかしいw
(「レンジャー日記」より)


ハクの通院用に作ったでっかい手提げw
なつかしい~!

たしかちょっとでかすぎて困った記憶が(苦笑)。



よくよく考えたら、あれがミシンを使った最後かなぁ・・・w













スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作りですね!
実は私、短大の専攻が被服科だったんですよ~。
でも、ミシンが嫌いで手縫いとか刺繍とかのほうが、まだ好きでしたね。
今は、全くしてません!
手作りなんて娘が幼稚園の時に作ったスモックとかが最後じゃないかしら?
今、隔週で出るパッチワークの本のCMが、多少気になってます。
あらら、雨が段々強くなってきました。
夕方にかけて風雨がすごくなるようですね・・・。
雨もイヤだけど、強風の方が怖いかな。
何事もなく過ぎてくれればいいのですが・・・。

サンまま | URL | 2013-09-16(Mon)12:09 [編集]

サンままさんへ

今は学校に持っていく雑巾も安く売ってるし、ボタンつけくらいしか家で裁縫する機会もなくなってるんかもしれませんね^^;

器用になんでも作れる人、尊敬してしまいます。

いやいや、それよりもサンままさん、台風が迫ってますね!くれぐれもお気をつけください。
この辺はもうすでに通り過ぎて晴れておりますが、テレビで映像を見てるとすごい雨と風みたいですし・・・。
なんかいったい今年はどうなってるんでしょうねっ。

蚊取り犬 | URL | 2013-09-16(Mon)15:06 [編集]

あら~!
たまにのぞかせてもらってますがぬかってた!
先生はなんでも器用にこなされますなぁ☆
そうそう、ミシンって使わないと存在すら忘れるしたまに出せば糸通しの仕方も忘れてまたマニュアルみてってどんだけ使ってないねん状態。
やっぱり手作りってあったかさ感じますね!

前回記事のジュンク堂って姫路の方だけなんでしょうかねぇ?大阪には鳥好きいないのかしら??
こんなコーナーあったらもうず~っと居座っちゃいそうです(笑)

kiro's mama | URL | 2013-09-17(Tue)09:20 [編集]

kiro's mamaさんへ

いえいえっ!ホンマに器用ちゃいますっ!!!
写真じゃまだまだわからんくらい荒がいっぱいですwww
これはまだ簡単な作り方なんで上出来ですがね^^;

ミシン、マニュアルがどこにあるかもわからんです(笑)
でも親切なことにミシンに書いてあるんです①、②・・・ってwww助かりましたー♪

んー、おそらくこういうのは店によっていろいろ工夫されてるんでしょうね。
ジュンク堂さんに直接鳥のコーナーを作っていただけるようお願いメール送ってみるとか^^;

蚊取り犬 | URL | 2013-09-17(Tue)16:47 [編集]

ミシンいいなぁー
ま・・・あっても使わない・・・じゃない!
使えないだろうけどw( ̄w ̄) ぷっ
ふーにもなんか作ってくれよぉww

ふー | URL | 2013-09-17(Tue)20:31 [編集]

ふーへ

以前持ってた(壊れた)ミシンは雑巾縫う為、保育園のいろいろ(お弁当入れ、手提げ等々)を作るためやった。
それが壊れて動かなくなって、買い替えたのは何の為やったんか・・・思い出せんのやけどね^^;;;;

ひょいと出してきたら足で踏むモーター?がないし、思ったより軽いし、何気にフォルムが違って、しばらく目が点になっとってんww


いやいやいやいやいや!
人に作ってプレゼントするような技術、あたしは持ち合わせてないわっwww
万が一上手になったら作らせてもらいまっさー(笑)

蚊取り犬 | URL | 2013-09-18(Wed)08:52 [編集]

