蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

駄菓子屋さん

今の仕事に行くようになってから、しょっちゅう通る道の途中にとても気になるお店が・・・。


車から写メw

お店の壁に貼ってある、紙に書いた人気商品のネーミング^^;

しかも結構マメに貼りかえてあるんですわー。
小さな店やけど妙に気になる・・・



そして今日、トンボと久しぶりの鳥見に出かけたついでに思い切って寄ってみました♪

中に入ると小さな店内にいっぱいの駄菓子。
そしてオーナーがこれまた親切な人で^^

「奥に入られるとちょっと懐かしめのモノも置いてます^^」と
丁寧に教えてくださることやし、これは入るしかないw



ちょっといい感じ♪
奥のコーナーはこんな感じ。

ほらほら。
(気になったらクリックしてもらえると少し大きくなりますw)

んー、実はあたしの子供の頃・・・とまではいかないけれど、
結構懐かしいモノも置いてあります。



コテコテのネーミングのモノも含めてついついついつい・・・・・・・



買いすぎw


買いすぎてしまいましてw

駄菓子屋さんで1000円超えるって、
まったくイヤな大人になっちまいましたねぇ(笑)


だってね、

懐かし系
懐かしいでしょ?


ネーミングが・・・www
笑えません?


軽く笑ったってーw
おもろいでしょ?

その他あれこれ
他にもあれこれあれこれ・・・w

中は麦チョコとかw
シャレで買ったこのお弁当の中身、
オーナーも「これ・・・中身はあんまり入ってないんやけどね^^;パッケージで・・・(苦笑)」と
大変正直な感想をおっしゃってたんですが、
わかってても買ってしまうのが「大人買い」w

サイド
サイドにはこんな文字もw


これでも結構選んだんですよっ!?

オーナーの人柄もあって、つかのまの楽しい時間でした♪












P.S.お菓子じゃないけど、こんなのも置いてました。


なめ猫w

30円でクジになってて?
当たりだといわゆる「免許証」が入ってるらしいですw






















スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~♪♪♪
じ~~っくり拝見しましたですーー!!
買ってきはった駄菓子の中で胸キュンしたのは
ココアシガレット!
小学生の頃近所の駄菓子屋に行ってよく買って
父カバのマネをしました~~
クッピーラムネはムスメの大好物です♪

ふ~みんまま | URL | 2014-03-30(Sun)10:42 [編集]

ふ~みんままさんへ

あ、ウケ狙い系の写真をアップするの忘れてたんで追記ですww
あとあたしが子供の頃大好きだったのは「チョコバット」ww
当たるとものっそラッキーな気持ちになれたなぁ^^

そうそう、ココアシガレット、懐かしいですよねぇ。
あとなんかもっとタバコに似せた髪で巻いてあったチョコもありましたよねっ?

この手の思い出話はもうもう、尽きることがないですー(笑)

蚊取り犬 | URL | 2014-03-30(Sun)12:40 [編集]

パンはんがいる!!


駄菓子で千円とは、ものすごい豪遊されたのですね。
子供の頃は、30円のものを買うのに清水の舞台から飛び降りる勢いでしたよ。
100円のパンコは宝物で、
紐の付いた飴は極上の味でした。

昭和のニオイですね!

くらら | URL | 2014-03-30(Sun)14:38 [編集]

くららさんへ

古き良き時代・・・ってとこでしょうかね^^

買って帰ったお菓子を食べてみると、
やたら甘かったり、やたらスカスカやったり、
そ~んなにおいしいもんじゃないな、と思うものの、
子供の頃はこれがものっそおいしいもんやったんやなぁと
思い出すと、妙に懐かしかったりして。

蚊取り犬 | URL | 2014-03-30(Sun)23:55 [編集]

あw久々に見たらwww
駄菓子良いよねぇ~
大好きだ!!!
てかなんかオサレな駄菓子屋さんやねぇ~

ふー | URL | 2014-04-20(Sun)12:33 [編集]

ふーさんやーw

いやいやいやいや、オサレ・・・・ってカンジじゃないってw
パッと見た目は小さい田舎のお店で、
中のこの部屋だけはちょっとこだわりを感じたけど^^

蚊取り犬 | URL | 2014-04-29(Tue)19:25 [編集]