蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

アタシの転換期

んー、また昔話になりますけど(笑)

アタシは周りからよく「変なやつ」と言われます。
ま、変わってるちゃぁ変わってるけど、アタシ的には褒め言葉とも
とってたりします(爆)

お喋りで、わりと初対面も平気なほうで、最近は度胸も多少出てきて、
ま、先日お話した「NHKのど自慢」に出演したのも、もっとさかのぼって「新婚さんいらっしゃい」に出演した(離婚はしましたがw)のもアタシですし、コンサートの司会をやってみたり(かなり下手ですがw)人前に出ることもできたり・・・ま、目立ちたがり屋なんでしょうかね・・・。サックス吹きって結構元気者が多いような気がします(笑)

でもね、誰も信じてくれないんですけどね、子供の頃、アタシ、おとなしかったんですよ。
授業中、答えがわかってても手を上げることができなかったり、とにかく、喋るのが苦手で・・・。自信がなかったのもあるんかな・・・。
背は高かったんで、「うどの大木」って気がしてたんですよね・・・。

それが小学校5,6年のときの担任の先生がちょっと田舎の小学校にしては風変わりな先生で、学校のすぐ近くのボロボロの借家に住んでて、
遅刻ギリギリに走って学校に来たりするんですよ(笑)いつもジャージにスリッパで、ギター持って昼休みとかに披露してくれたりするんですよね・・・。その先生は今はすっかり落ち着いて、その頃の話は「若気の至り」とおっしゃるんですが、アタシにとってはものすごい2年間でした。

その先生がグイグイと前に引っ張り出してくれたんですよ。
「あなたは頭がいい」とか「あなたは美人」とかいいところも悪いとこも見つけて褒めてくれたんですね。クラスのおとなしい子がみんな前に出てきて、目立ってた子はちょっと控えめになったかなぁ・・・。
でも、みんな調子にのってましたね。子供って調子にのるとすごい勢いでしょ・・・wよく相手してくれてたなぁ・・・と思います。

すっかり自信をつけてしまって、もぅ二度と、おとなしいとは言われなくなりました。

ここにいろんな経験が加わって今のあたしのキャラがあるわけですわw
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
