蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

またや・・・

転機・・・ってあるとは思うんやけど、
あたしは少し人より多い気がしますw

仕事とか・・・結婚とか・・・他にもいろいろ、イベント事とかw

あたしの性格が“飽き性”だからなのか、
いろんなことに翻弄されすぎなのか、
持続力が足りないのか。




転職予定です。

現在、営業の仕事をしてるので、
お客様・・・対応がちょっと辛いけれど。

これも縁、タイミング、何かの思し召し・・・かもw


とにかく何かにつけ、頑張るしかないなと思っております^^
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1度しかない人生、悔いの無いように生きたら良いのではと思いますし、色々な生き方があって良いと最近つくづく思います。

個人的に生命の大きな動きに触れるこの多かったこの1年でした。愛文鳥までお星様になってしまうし。
少し年をとって生き物に深く愛情を注ぎ過ぎたのか?「命」により敏感になってしまって、例えばカラーひよこなんかを見ても、「何のために生まれてきたんだろう」ってしみじみ考えてしまいます。

人間は自分の意志で自分の人生を切り拓くことができる可能性を秘めているから、信じた道を歩めば良いと私は思います。

蚊取り犬さんが「飽き性」ということはないと、少なくとも文鳥さんとの関わりを拝見する限り思います。

転職できるということはまだ新しい環境に対応できる力をお持ちなんですね。
年齢が高くなるにつれ転職も大変になるものですが、転職できるということは、蚊取り犬さん、ひょっとしてお若い??
勝手に同世代だと思い込んでいたのですが???

それはともかく、新しい世界でご活躍されますようお祈りしています。
蚊取り犬さんにとって先々充実した転機となりますように。

さつき | URL | 2016-03-31(Thu)00:03 [編集]

私も

今日が最後で、今度は新しい派遣先に行きます。
(書く仕事ではないのが残念ですが…)

説教臭くはなりますが、
「生きている、という事実が諸君の存在を必要としている。
それにどう応えるかによって、人生というものは変わってくるのです。」
という最初に入門した、拳法の大先生の言葉が、
最近、ヤケに身に染みます。

私はちゃんと、応えられているかなぁ、と。

私もやりたい仕事を求めて、そう決意してからは
自分に嘘は吐いてこなかった自信はあるけど、
そういうことでしか、この問いには応えられないかな、とも思います。

本気で考えて決めたことなら、
何かの形で必ずいいものが還って来るはず。
自分を信じるってこういう時に必要なはず。

そう考えて前を見るようにしています。

お互いに頑張りましょうね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カラス | URL | 2016-03-31(Thu)08:21 [編集]

さつきサンへ

ありがとうございます。

自分のやってることが正解なのか間違いなのかは時間が過ぎてからでないとわかりませんけれど、
せっかく自分で決めて動くんですもんね、自分の選択を信じて、とにかく頑張ってみようと思います^^

ちょっと背中押してもらいたい気持ちなのでコメントうれしかったです。ありがとう♪

蚊取り犬 | URL | 2016-03-31(Thu)22:39 [編集]

カラスサンへ

そうですかー。
カラスサンもいろいろ動いてらっしゃるんですねー。
生きてると妥協も必要な場面に出くわします。
ましてやカラスサンのように「やりたい仕事」ってのが一つしっかりあるわけでもないあたしはいつもどこか妥協しまくってますw
今回の転職も一部分、何か妥協はしています。もともとやりたかった仕事ってわけでもないです^^;

でも、「やってみようかな」と思える縁があったのとタイミングがピタッと合ってしまった。

これも一つの判断材料でもいいです・・・よね?(笑)

やってみんとわからんやん!

そう思うことにしてますw

あたしももちろんですが、カラスサンにもまたいい出会いがありますように・・・^^

蚊取り犬 | URL | 2016-03-31(Thu)22:45 [編集]

心の底から求めたものは、意図せずとも、やってくる、
ものだそうです。

蚊取り犬さんのエネルギーは、キラキラしていて、
私、大ファンです。*゚v゚*

レンジャー日記からも、沢山、エネルギーをもらっています。

お客様もそのエネルギーを感じ取ったのかしら。。ん。。?

短い人生だもの、
自分の人生だもの、

思いっきり、そうされるのが一番ですよね。


くらら | URL | 2016-04-01(Fri)15:59 [編集]

くららさんへ

なんだかすごく励まされました^^
ありがとうございます。

そんなにキラキラしてますーぅ?(笑)
もうねぇ、体力もなければ自信も持てなくて、
不安だらけなんですよ^^;

でも、自分をいろんな方向から煽り立てて
なんとかかろうじて立ってるって気もしますw

一人でもたくさんの人に応援していただけるように
頑張ってたいと思ってます♪

蚊取り犬 | URL | 2016-04-04(Mon)07:25 [編集]

こちらへのコメは初です(よね?)。
レンジャー日記とはまた違った蚊取り犬さんの日常(思い)が垣間見れて、
こちらも「ふむふむ…ふふふ」と楽しく拝見していました。

転職するってものすごいエネルギーが必要ですよね。
また一から人間関係を築いていかなきゃならんし、仕事も覚えにゃならんし…。
私のようなヘタレにはなかなか出来ない技です(^_^;)

私のようなおばちゃん世代の就職事情は、大学出たら就職してそこにしがみつくのが普通で、転職をしようものなら負け犬呼ばわりという、なんとも生きづらい時代でした。特に女性は、寿退社以外は世間が認めない風潮が強くありました。
そんなギューギューに縛られた時代に働いていた私にとっては、転職は自分の人生をまた始められるチャンスでもあり、憧れでもありました。

一つ所に留まるのも努力。新しい環境に次々チャレンジするのも努力。
どちらも同じくらいの努力が必要ならやりたいほうを選べばいいのだ( ´ ▽ ` )ノ

最後に私のお気に入りの言葉で締めます(何様だよっwww)
『苦しさの中にはきっと面白いことが隠れている』 by星野源

ぶんちょぶんちょ | URL | 2016-04-07(Thu)11:02 [編集]

蚊取り犬さんはバイタリティに溢れとても素敵な方ですので、どこでも上手くやっていける気がします
「人間はその都度最良の選択が出来る力を与えられている」
究極のプラス思考の考え方ですが、私が好きな言葉です
未来は今とても想像のつかない素敵な出来事が起こりうる時空間です
蚊取り犬さん、頑張って下さい‼︎

がぁこ | URL | 2016-04-07(Thu)23:16 [編集]

ぶんちょぶんちょさんへ

初コメント、ありがとうございます。

そうなんです、すごいエネルギーが必要なんですが、
とってもとっても不安がつきものなんですが、
不思議と行動は早いんですよねぇ、あたしw
いや、少しもたつきますけれど(笑)

そう、ぶんちょぶんちょさんと同じです、きっと。
あたしの同級生たちも、みんな最初に就職した会社に
長年勤めて、今はみんな立派になってる。
こないだ部活の同窓会のときにそう思いました。
公務員や旅行会社、銀行・・とみんな職種は違えどえらいもんやなぁ・・・と
尊敬してしまいました。
それにひきかえあたしはトホホ・・・

でも、やるしかないのですw
そうそう、面白い事、隠れてますよね^^
「ただでは転ばん」
あたしのモットーでもありますwww


蚊取り犬 | URL | 2016-04-08(Fri)21:21 [編集]

がぁこさんへ

そうですねぇ・・・。
あたし、よくバイタリティはあるといわれます。
あと、サービス精神旺盛、ともwww
きっとあたしの長所なんですよね、これ^^;

そう思うことにします^^;;;

試練て、その人に乗り越えられるからこそ
来るんやって聞いたこともあります^^
皆さんの励まし、自分の力に変えて頑張りますねっ!
ありがとうございます^^

蚊取り犬 | URL | 2016-04-08(Fri)21:26 [編集]