蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

何から書こうw

あたしの更年期と思われる状態、いまだに続いております^^;

いろいろ心配していただいてるんですけれど、まだ病院には行ってないんです^^;
すいませんw
まだどっかで「病気じゃないしなぁ」って気持ちがあったりして。
今回新しい職場で健康保険入ったので行ってみようかなぁ・・

サプリはいろいろ試してみてます。
エクオールがちょっとよかったような・・・


そして仕事。

無事、試用期間が終わって準社員てことで採用になりましたw

百貨店で販売員やっております^^婦人服ですw
ちょっとした縁がありまして・・・。

今までやったことのない職種、
あまり興味なかったし、立ち仕事やし、
休日が不規則、不安要素がいっぱいでした。

「無理ちゃうか・・・」

どっかでいまだに思ったりもしますけど、
とにかく一生懸命やってみて、あかんかったらそのときはしゃあない!
・・そう思うことにしてますw

ただ、立ち仕事、やっぱり足いた~~~~い!

服だけじゃなく、靴にもお金をかけるようになりましたよ。
給料あんまりないのにーwww
ま、しゃあないか^^;

家で歩くとき足の裏やらふくらはぎが大変なカンジになってるので
ギッタンバッタンと歩いてますわー。


でも。


トンボに言わせると楽しそうに仕事しよる、みたいですww


まだ慣れるのに必死なんでね、そんなに楽しそうかしらと思うんですけど^^;

でも、声かけて無視されることもありますし、
ヒマ~~~な日はしんどいですけど、
ひょいと入って来られた人と一緒に、
体型やら好みやらお値段を考えながら
試着していただいてね、
フィッティングから出てこられたときにピタッ!と似合ってはったときの嬉しい気持ちったら♪

「他も見たいからまたぐるっとまわってきます」と
お店を出られて(←フツーはこれ、断り文句ですよねw)
ホンマに戻って来られたときの嬉しさったら^^

大先輩のトークや勧め方の上手なことといったら!

毎日、たたみなおしたり、マネキンを着せ替えたりしながら
服を眺めてるときの「あぁ、こういう組み合わせええなぁ♪」とか
「これ、買おうかな」とかあれこれ考えたり、ちょっと着てみたりして
るときの妄想っぷりが楽しいったらもうもうw

今は秋物が入荷してきて、あれも欲しい、これも欲しいって気持ちを
セーブしまくりでwww



・・・やっぱり楽しんでますねぇ^^;;;;



思うようには売れませんし、
そもそもそんなに人がいないし、
苦戦してるんですけど、
店長もなんだか大事にしてくださってますし、
あたしはあたしらしく、できるとこまで楽しもうと思ってます^^


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蚊取り犬さん、体調もお仕事にも変化があって大変ですね。
更年期のような症状が長期間でしたらやはり病院に行かれた方が良いように思います。

私事ですが、半年前に仕事を辞めてもう少ししたらまた再就職の予定です。
一時的とはいえ専業主婦になり、のんびりした気持ちになれたのは7月いっぱいで就職先の不安と夏バテが重なり一カ月以上体調的精神的にも不安定です。

蚊取り犬さんが職場で慣れないながら楽しさを見つけたり、先輩方の様子を勉強されたりと新しい環境ならではの気付きや嬉しいこともあると聞き、私も悩んでばかりいたらダメだなと思います。
まずは踏み出さないとですよね!

ただくれぐれもお体には気を付けて下さいね。

りっちょん | URL | 2016-09-09(Fri)14:26 [編集]

りっちょんさーん!

そうですかー、再就職・・・前とは職種、変わるんでしょうか??
不安な気持ち、すごーくわかります。
ふたを開けてみたら意外と何とかなるもんなんですけれど、どうにもそこまで不安な気持ちはなくならんのですよねー。
あたしは「また新しい出会いがあるんやろし、また経験値上がるわーw」と思うようにしてました^^;
ご主人にいーっぱい「今日あったこと」とか聞いてもろて、ためこまんようにしてください^^
・・ちなみにご主人は聞き上手ですか?ww

あたしも少しでも楽しく過ごせるように頭切り替えて頑張ろうと思います♪



蚊取り犬 | URL | 2016-09-09(Fri)16:04 [編集]

ありがとうございます

主人は聞き上手ではないですが、ずっと話し続けると反応してくれる感じですww

まだ仕事は決めていませんが前の勤め先は新卒入社で、今回初めての転職なので余計に緊張してしまいます。
ホントですよね、実際に動いてみれば心配要らなかったと思えるのかもしれません(^^)

気持ちが楽になりました。ありがとうございます!

りっちょん | URL | 2016-09-10(Sat)12:29 [編集]

りっちょんさん^^

いえいえ、不安な気持ちは仕方ないと思います^^
なかなか頭で気持ちをコントロールするのは難しいですもんw

ただまぁ、仕事、もしも不運なことに気持ちよく働けそうにない職場に当たってもたら、とっとと辞めればいいさ!と思いますw
「ここなら♪」と思えるところでのびのびお仕事できることをお祈りしてますよー(*´▽`*)

蚊取り犬 | URL | 2016-09-11(Sun)22:51 [編集]

更年期のひどい方の中にはホルモン補充療法などしてかなり楽になったとも聞きます。
私の住んでいる地域にあるレディースクリニックでは更年期症状の漢方外来もやっています。
いずれにせよ、原因は何か明確にしておかれたらいかかでしょうか?
知り合いの知り合いは腰痛?で接骨院へ通っていたけど治らず、病院へ行ったら末期の癌で、それからほどなくまだお若いのに旅立たれました。30代の方だったと思います。
肩こりも内臓から来ていることもあるし、別の知人も胃腸系症状が続きつつ疲れのためとしばらく市販薬で対応していたのが治らず受診したら胃がんであることが発覚し胃を全摘出しました。30代の時です。

蚊取り犬さんの場合は、転職や引越、猛暑などによる疲れと年齢的な変化?かと思いますが、念のため診断だけしておいてもらったら安心の様な気がしました。
余計なお世話で申し訳ないと思いつつ、ご参考まで。

ところで採用おめでとうございます。
新しい仕事って大変ですよね。
でも意外と今のお仕事蚊取り犬さんにあっていらっしゃるのではないでしょうか??
私にはないスリムなボディでお客様の憧れになれる要素が大きいし、頭の良い方なので接客トークもきっと慣れるにつれさえるに違いありません。
私の友達もデパートの婦人服売り場で働いています。
もともとカウンセラー目指して勉強していたのですが、同時にアロマの勉強もして資格をとってアロマボディトリートメントもやっています。
カウンセリングの勉強は接客におおいに役に立っていると話していました。
結局人様の気持ちに触れるお仕事でもあるので。
お客様の中には有名人、元有名アイドルもいらっしゃるそうです。
そんな楽しみ?もあるかもしれないですね。
残念ながら友達の店ではスリムな人向けのデザイン中心なのと価格帯も高めらしく私は買いに行くことができません。
そうそう友達も服を売っていると自分も欲しくなると言っていました。
靴もですが下着も気を配っていました。
どうぞご無理ない範囲でご活躍されますように。
蚊取り犬さんの売り場いつかそっと伺ってみたいです。

さつき | URL | 2016-09-19(Mon)00:14 [編集]

さつきさん(泣)

なんだか、おこがましいくらいのお褒めの言葉とご心配、ありがとうございます。

そうですねぇ、一度やっぱり病院に行ってみようかなぁ・・・。
ただ、かかりつけといいましょうか、信頼できる病院ってのをいまだに見つけてないんです^^;
レディースクリニックってのがないか、探してみましょうかね♪

仕事、そうですね!「芸は身を助く!」あたしもマッサージとか習ってサービスでやってみようかなぁ・・・。
はたまた占いとか?
経験がない分、何か個性も必要かもしれんですね。なんかそう思いました。

おしゃべりは好きですけど、いつもいつも弾むとは限らず、空回りすることもよくあるので、そういうとき落ち込まなくていいように少し図太くなりたいと思ったりしますw(今よりっ!?)

ホンマにありがとうございますっ。

蚊取り犬 | URL | 2016-09-19(Mon)07:21 [編集]

