蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

オーチンハラショー!




大好きなミュージシャンが逝ってしまいました。



dairo_san.jpg


宮本大路さん。
なんでもこなすマルチプレーヤーです。
メインは白バリ(白いバリトンサックス)ですよねー。

熱帯JAZZ楽団のメンバーでもありました。


とにかく、見た目は怖くて、でもおもしろくて、
もちろんサックスも抜群に魅力的で。

年末のカウントダウンライブにも行かせていただきました。


大路さんがリーダーのピンクボンゴ(HPにリンクもさせていただいてます)の
ライブも行きましたよ。

あんなに笑えてしびれるライブ、他にあるんかなぁ・・・。

pink_bongo.jpg

ライブが終わって時間があると、
打ち上げにも参加させていただけたりして。
お酒をご一緒できたりして。

「蚊トンボちゃん!蚊取り犬サンっ!」と呼んでいただけて。


でも、ここ数年は行けてなくって、
そろそろまた行きたいなぁとか思っていて。


「題名のない音楽会」に出てはったのは観たんですが、
まさかそのあとに病気になってはったやなんて・・・。



nettai_gakuya_nite.jpg


一緒に撮らせていただいた写真も・・・。


もうお会いできないなんて。
もう白バリの音が聞けないなんて。
もう笑わせてもらえないなんて。


嘘やん、嘘やん、嘘やん。


10月11日未明。59歳。若すぎます。


こんなブログで書くのもおこがましかったんですが、
あえて、自分の記録として書き留めておきます。


まだどう受け止めたらええんかわからんのですけれど、

近藤和彦さんのFBを拝見して、これかなと思ったので真似してみました。
(写真は合成ですけど)


大路さんが挨拶でされてたいつもの手の形・・・


00842_R.jpg


大路さんへ。







P.S.タイトルは最後に行ったCD発売記念ライブのタイトル。
ロシア語で「とってもすばらしい!」です。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうだったのですか

そうでしたか。
大好きな方を見送られるのは本当に辛いですね。寂しいですね。切ないですね。しかもまた50代だなんて。若すぎですよね。
言葉もありません。

心からご冥福をお祈りしています。

きっと蚊取り犬さんはじめファンの皆さまの声は天国に届いて、空の上からまた演奏して下って、それがまた皆さまの心に響くのではないでしょうか。
ずっと楽器は手放さず美しい音を奏で続けていらっしゃることと思います。

さつき | URL | 2016-10-23(Sun)00:36 [編集]

◆さつきさんへ◆

実はまだ、ピンときてないんですよ。
毎日見る人じゃないし、まだどこかでライブされてるような
感覚があります。

すごいですよね、CDとか、本とか、何かを残されてるって。
生きた証ですし、みんなの記憶にずっと残っていくんですもんね。
あらためて尊敬してしまいます。

出会えてよかったなぁ・・・と強く思う今日この頃です。

蚊取り犬 | URL | 2016-11-09(Wed)08:55 [編集]

