蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

私のあだ名

ここでは蚊取り犬と名乗っていますよね。

アタシのあだ名はもぅちょっとあります。
だいたいはネットを通してついたんですけど・・・。

「蚊取り犬」
 これは、アタシの大事なテナーサックスがフランスセルマー社製の楽器なので、フランス人ぽく「カトリーヌ」と名づけたものの、自分が名乗るのに、もちろんアタシは日本人なので漢字で表現したのがこれ。
ネットで知り合った人はだいたいこっちの名前で呼んでくれてまして、たまにオフで会ったときに「蚊取り犬さん」と呼ばれると妙に源氏名みたいで恥ずかしかったりします。
縮めて「かとり」とか「かとちゃん」とか「犬」とか言われることもありやすw


「レッド」
これはちょっと前に数人のサックス吹きで「サックス戦隊YAVAYS」(ヤバイーズ)というアンサンブルチームを組んでまして(ネーミングがすっかり戦隊モノでしょw)そのときに「レッド」「ブルー」「イエロー」「ピンク」「グリーン」とかで呼びあってまして、アタシは「レッド」だったので、特に音楽系の知り合いにこの名で呼ぶ人が多いですわw


「ペチャパイ」
これで呼ぶ人はいないんですが、私のテーマ曲、「ペチャパイ」という歌の中で「私のあだ名♪」というところがあるのであえて載せてみました(爆)




「あっちゃん」
まぁ、これは子供の頃からの呼び名ですわねwアタシの名前、父親が3日間寝ずに考えたらしい(?)んですよwちょっと気の強いけど、賢いみたいな意味があるみたいです(ホンマかいなw)



ま、なんと呼ばれても親愛のこもったものならOKですw
なんせ、別に寂しい人生歩んでるわけではないんですが、人一倍愛情を欲しがるようなところがありますので、これからもよろしく(?)

あぁ・・朝っぱらから妙な日記を立ち上げてしもた(爆)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございますw

美容院行かれたんですね~^^

σ(*・ω・*)おいらは今が丁度いい感じですwww
だからまだまだ先かなww


あだ名…
中学生の頃までの友達は苗字がらみやなぁ~
後は名前。
名前と全く関係ないHNで呼ばれてた事もあったけど、もうそういう人も減ったし(爆)

ところで…
blogで顔出し、本名出し…
大丈夫ですか?(;・∀・)
「私なんかの所に…」って思ってても、
思いも掛けない事があるのがネットだったりすると思うんですが…

かおぽ | URL | 2007-04-16(Mon)07:58 [編集]

まじ?

まずいやろか・・・。

何にも考えずに書いてもたけど・・・。

今日家に帰ったらこの日記修正しといたほうがええかな(汗)

蚊取り犬 | URL | 2007-04-16(Mon)12:56 [編集]

ちょっとだけw

修正しときました。

これくらいなら大丈夫やろか・・・・。

アタシもまだまだ勉強不足で、そのうち痛い目にあってまいそう(怖)

蚊取り犬 | URL | 2007-04-17(Tue)07:06 [編集]

|ョД゜*)ジーかとりん(*´ェ`*)ポョ
σ(-∀-の)は中学まで『のんちゃん』って呼ばれてました…
家族以外に『のんちゃん』って呼ばれるのは((((*Д)ヤダ・・・
Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪

NORI | URL | 2007-04-19(Thu)10:24 [編集]

ほぅ・・・・

のんちゃんかぁ・・・かわいいやん♪
かわいいあだ名・・・あこがれるわ・・・。

でも、今のHNも意外と気に入ってるけどね(爆)

蚊取り犬 | URL | 2007-04-19(Thu)12:29 [編集]

