蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

出石へ

今日は朝から出石へ行ってきました。
もちろんそばを食べるのが目的です♪
出石

とりあえず、ぐるっと街の中を歩いて、どの店にするか決めようと思いまして・・・
フッと見つけた、ちょっとはずれたところにあるあまり大きくないお店に入ることにしました。
古都

(写真、クリックしてね)
お店に入ると、普通の民家みたいで、あまり商売気はなさそうなカンジなんですよw
大きめの座卓が4つだけ、ホントに普通の家にお邪魔してるみたいでした。
で、食べました、皿そば・・・。そして、そば焼酎のそば湯割り♪
皿そば

店によって微妙に味が違うそうなんですが、ここのはわりとあっさりめのだしで、地元の人も「間違いない」ってほどの、保証付の味でした♪

満足して店を出て、またぷらっと歩いていくと、酒蔵を発見!
楽楽鶴

「楽々鶴」と書いて「ささづる」と読むそうで、中に入るとお兄さんが丁寧に説明してくれました。
酒処(の近所)で育ったアタシはなんだかうれしくなってお喋り炸裂w
賀茂鶴のこともよぉく知ってはったのでまたうれしくなり・・・。
試飲♪迷ったあげくに結局両方お買い上げ(笑)
原酒と上撰酒

アタシは燗酒が好きなもんで^^;

んーあとはブルーベリーのソフトクリーム食べたくらいかなぁ・・・。(って、飲み食いばっかりかwww)

なんともいい町並み・・・・と思ったら、ふと、なんだか来たことあるような気がしてきて・・・。

ハッ!!!

3年ほど前に前の会社の新年会旅行で来てるわ!

苦笑いなオチでしたがwww

で、堪能したところで、出石を後にしました・・・

町並み

時計台?



で、帰り道の途中で・・・
海鮮せんべい

なんやろ、「海鮮せんべい」って・・・。
気になるので立ち寄ってみると、コーヒー無料で、せんべいの試食し放題♪
うれしくなってあれこれ買いまわりました♪(また食べるんやww)
せんべい


明日、会社に行ったらおせんべいのおすそ分けしてあげよっと♪
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
焼酎のソバ湯割り(*ノωノ)チュキでし☆あれは(の゚Д゚)ゥマィ!!
食べ歩いてきたみたい(´艸 `*)Йёё♪
海鮮せんべい(・ p ・ *)イイナ~おつまみにч(゚д゚ч)クレッ!
なんか、乗用車と人力車のコラボが(のФ∀Ф)ィィ!!
(写真、クリックしてね)って見るまで写真小さくて見えないって思ってた^^;
小さく載せると軽くなるから(の^▽^)ィィネ!!

NORI | URL | 2007-05-01(Tue)00:40 [編集]

海鮮せんべい

海鮮せんべいってインターの近くに出来てる所ですよね~

σ(*・ω・*)おいらも去年の暮れに会社の忘年会の帰りに寄りました。
ウチの会社の得意先が仕事に入ったそうでwww

試食食べ放題で、コーヒーの試飲無料で…
一袋500円位だからついつい2~3千円位買ってました(;・∀・)

かおぽ | URL | 2007-05-01(Tue)07:47 [編集]

そうそうっ!!

>のり
 「焼酎の水割り、ありますか?」と聞くと「いえ、うちはそば湯割りになってます」と商売っ気のないおばさんが静かに答えたったときは、なんだかそそるものがあったんやwww

>かおさん
 同じく、試食しまくったあげくに結構買い込んでしまって、今うち、せんべいだらけですわ(爆)

蚊取り犬 | URL | 2007-05-02(Wed)01:14 [編集]