蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

渡哲也

今日のサフィニアたち・・・(クリックして見てね^^)
ピンクサフィニア

白サフィニア

黄サフィニア

事務所の前に置いてるこの子たち、ちょっとずつ大きくなってきたでしょう?
ピンクのは、ワリと均等に大きくなってきてるんやけど、黄色がなんか偏ってるのが気になるような・・・。

で、にわか園芸クラブの人に事務所内に置く花を買ってきてもらったところ、「くちなしの花」を買ってきて、いい香りはするんやけど、事務所の中だと、ちょっと日も当たらないから、と思って外に出してたんですけど・・・。
ちなみに、このくちなしの花、アタシは「渡哲也」と呼んでたんですね^^;
ある日(先週末くらいかなw)工場の入り口に目をやると、
遠巻き渡哲也
まじか???
近づいてみた・・・・070528_124011.jpg


プランターに植え替えてあるw

こればっかりは個人の好みとか考え方なので、アタシはよくわからんけど、なんか、プランターに木が植えてあるの、見たことないw

あとは任せた、あたしはサフィニアに専念しよう。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くちなしの花の~

花のかお~りが~♪旅路の果てまで~(以下略…というかこの時点で年代がバレる^^;)

サフィニアは結構ほっといても根付いてるみたいですよ。拙宅の庭にもサフィニアの鉢がありますがこれといって手入れはしてません。

サフィニアは前のさーちゃんがとても好きだったので(お外に出てるときには必ずサフィニアのところに行ってました)毎日一輪もぎってさーちゃんのお墓にお供えしております(-人-)

WOG | URL | 2007-05-29(Tue)00:10 [編集]

くちなし

くちなしの香りって大好きです!!

でも花は直ぐ茶色くなるし、甘いから蟻が沢山寄ってくるよ~(笑)



木をプランターに植える・・・
ちょっと可愛そうな気がしますよね?e-330

かおぽ | URL | 2007-05-29(Tue)05:46 [編集]

ですよねぇ・・・・

>WOGさん
 そんなに根付きやすいんですかっ!?よかったー♪じゃぁ、じゃぁ、もうちょっとしたらブーケができあがりますかねっ^^楽しみ~♪

>かおぽさん
 たしかに香りはよかった。あれを玄関先に置くといいらしいですね(ちょっと聞いた話)。
 でも、やっぱりプランターは変ですよねっ、ねっ?アタシ、最初に見たときに目が点になったんですよw
 これ植え替えた子自体も少々変わってるような気がします・・・(笑)

蚊取り犬 | URL | 2007-05-29(Tue)05:58 [編集]

(^^;

これが、例のあれですね
う~ん 斬新だぁ~
なんか不思議な果実が出来そうだ v-237

いざり | URL | 2007-05-29(Tue)09:15 [編集]

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
咲いてる咲いてるぅ~ヽ(の^▽^)ノ わーい♪
うちのベランダのローズマリーとかブルーベリーとか…なんかいろいろ…
ほとんどがプランターだよ(o´艸`)ンフ
もう、σ(-∀-の)が見ると何が植えてあるのかわからんくらい
ワッサァ~っとしてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

NORI | URL | 2007-05-29(Tue)10:52 [編集]

おおっ!

>いざりサマ
 渡哲也をプランターに植えた子が昨日「この花ってガムの匂いがするねっ♪」と言いながらホースでドボドボと水を「打たせ湯」のようにやってましたw
果実はなりますかねwww

>のり
 ワッサーッと花が咲くのがプランターに植えてあると綺麗やんね♪よく通りがかりの家とかで綺麗にしてるとこを見かけるけど、あんなカンジなんかな^^
花に詳しくなくってもやっぱり、綺麗なものを見るとなんか気持ちいいよね♪

蚊取り犬 | URL | 2007-05-30(Wed)05:49 [編集]

