蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト


このページのトップへ

サフィニア日記

うぅぅぅ・・・(泣)

サフィニアは雨に弱いみたいです。

すごく綺麗に咲いてたサフィニア達ですが、
ここにきて、梅雨・・・・。
雨にあたるわ、日には当たらないわ・・・。
そして・・・・


昨日、すっかり元気がなくなったサフィニアたちの根っこのあたりを見てみるといっぱいいっぱいの

カタツムリ!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

園芸は超初心者なアタシは動揺してしまって・・・・。

とりあえず、仕事終わってからホームセンターの園芸コーナーへ行って相談・・・。

「ナメクジ、カタツムリ用」の薬を買って、あとはアドバイス。

花が咲いて、たれてくるとたれてる先の部分に全部養分がいってしまって、元も部分に花が咲かない、いわゆる、
「落ち武者」みたいになってしまうらしいです。

ってことで会社に戻り、思い切って鉢からはみ出てるところをばっさばっさをカットしました。
でもって、根っこあたりの枯れた葉っぱも除去。
そして、カタツムリ用の薬をまいておきました。
肥料もまいておきました。

動揺していたので写真を撮るのを忘れてましたが・・・。

また元気になるといいなぁ・・・・。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かたつむりの写真が無くて良かった(;≧∇≦) =3 ホッ
また元気になるといいなぁ~( ̄  ̄゜)。グスン
サフィニアちゃん達、お大事に(*´・ω・)йe・・・

NORI | URL | 2007-07-23(Mon)21:01 [編集]

とりあえずは

様子をみてみるわ・・・・。

それにしてもカタツムリがそんなに害虫だったとは知らなかった・・・。
怖いわっ、会社のコンクリート部分とかにくっついてるんやけどさ、よく聞くと、コンクリートを微妙に食べてカルシウムとってるらしいやんwwww
怖いわぁ・・・・えぐいわぁ・・・・・。

蚊取り犬 | URL | 2007-07-24(Tue)06:57 [編集]

{{{{(   ∇  |||)}}}}ぞぉ。。
.......@ノ" デンデンムシヨウカイムシ  ((ノ)゚ω(ヾ))怖ァ...

NORI | URL | 2007-07-24(Tue)08:50 [編集]

