蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

ペットショップ

ハク、マロン、アルを連れ帰った、会社からの帰り道にあるホームセンター内のペットコーナー。

あそこに行くとついつい文鳥のヒナを見てしまいますw

今一番気になるのが、アルと一緒にいたアルビノ文鳥。(勝手に「ルビ」と名前をつけてたりしますがw)
アルがいなくなって、ルビを見に行くと小さなケージに入ってて元気そうにムキエサを食べてるし、ケージにしがみついたり、暴れてたりしてました。
けど、2日前に行くとケージの隅っこで丸くなってる・・・。
アタシが覗くと首だけこっちむけてジッと見るんやけど、ときどき羽根を広げて伸びをする程度であまり動かない・・・。

なんでやろ・・・と思ってよく見ると、止まり木がない。

足でも弱って危ないから取っ払ったのか、忘れられてるのか・・・。


ケージの床のところも厚手の紙が一枚敷いてあるだけで、マメに取り替えてないから糞だらけ(まっ、まぁ、うちもよそのことは言えないけどw)で、そこに腰を下ろしてるのがなんとも・・・。

妙にかわいそうに見えて、一瞬連れて帰ろうかとも思ったんやけど・・・。
今、新しいメンバーを増やす勇気もなく・・・。

ペットショップの管理って、どうなってるんやろなぁ・・・。
店員さんて、ペットのこと知ってるんやんなぁ・・・。買う人にアドバイスとかするくらいやから勉強はしてるんやんな・・。

ちょっと疑問に思ってちょっと不安になりました・・・。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

妹が結婚前にチェーンのペットショップで働いてたが…
店員はペットに愛情タップリなんだが…お店の方針がなぁ…
弱ってたらコロスとかぁ…予防接種を節約したりとかぁ…
妹は何度、殺されそうになったペットを連れ帰ってきたかぁ…
[自分のペットを譲る]って気持ちで売って欲しいよなぁ…ペットショップも…

NORI | URL | 2007-09-28(Fri)15:17 [編集]

小さな命

大事にしてもらうためにお店にいるんやもんね。
人間が守ってあげなきゃどうするんやんね。
アタシはアルのことを考えると今でも涙が止まらんのんや。
知識不足だった自分にも腹が立つし。。。あの、苦しそうな顔を思い出すと・・・。

小さな命、商売で仕事でも、愛情を持って扱って欲しいね・・・。
そんなお店があったら草の根をかきわけてでも見つけ出して紹介したいわ・・・。

蚊取り犬 | URL | 2007-09-29(Sat)01:15 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。