蚊取り犬小屋

ものっそ気ままに更新中w

ひょいと発見

近所の「お菓子屋さん」に行ったとき、

たーーーっくさんあるお菓子の中に、ひょいとこんなのを発見しました。


IMG_1116.jpg


思わず2袋、カゴにほりこみましたw

これでこの中に文鳥もおったらサイコーやのになぁ^^;

続きを読む

このページのトップへ

クリスマスコンサート2016

ホンマ、5年ぶりでした。

今までいろいろお世話してくれてはったメンバーが海外出張や体調不良等々で
メンバーもなかなか揃いにくくて、でも何か活動してないと廃部になってしまうっ!
ってんで久々に開催することになりました、クリスマスコンサート。


直前まで「大丈夫かー?」と思う部分もあったりしつつも、エイヤー!と挑みました。
ってか、やらんわけにゃいかんかったもんねー(笑)



クリコン2016_R


こーんな感じ。
これはホーンセクションとギターとベース。

反対側にはドラムとキーボード、ボーカルも居てます♪

ただ、わがサックスパート、2人しかおりません(´;ω;`)
やっぱり5本、いやせめて4本、いやいや、サイテーでも3本はほしいところですし。
アルトの子も普段はクラリネット吹いてるし、ソロはあるしで大変w
しかも本番中にリード(楽器の吹き口につける木のヘラみたいなやつ)にトラブル発生して



・・・・ところがどっこい、なんとかうまくいきましたがな^^

お客さんも出演者も、みーんな楽しめましたがなーww



終わってからの片付けもワイワイガヤガヤ。

そして集合写真。



はいチーズ_R


もう着替えてもてたわwww

ま、今回のコンサートは、髪のセットもせんかったし、ドレスもレンタルせんかったし、えっかー(笑)



あーーーー楽しかった♪


でもちょっと風邪ひいたかも(ボソ)

このページのトップへ

オーチンハラショー!




大好きなミュージシャンが逝ってしまいました。



dairo_san.jpg


宮本大路さん。
なんでもこなすマルチプレーヤーです。
メインは白バリ(白いバリトンサックス)ですよねー。

熱帯JAZZ楽団のメンバーでもありました。


とにかく、見た目は怖くて、でもおもしろくて、
もちろんサックスも抜群に魅力的で。

年末のカウントダウンライブにも行かせていただきました。


大路さんがリーダーのピンクボンゴ(HPにリンクもさせていただいてます)の
ライブも行きましたよ。

あんなに笑えてしびれるライブ、他にあるんかなぁ・・・。

pink_bongo.jpg

ライブが終わって時間があると、
打ち上げにも参加させていただけたりして。
お酒をご一緒できたりして。

「蚊トンボちゃん!蚊取り犬サンっ!」と呼んでいただけて。


でも、ここ数年は行けてなくって、
そろそろまた行きたいなぁとか思っていて。


「題名のない音楽会」に出てはったのは観たんですが、
まさかそのあとに病気になってはったやなんて・・・。



nettai_gakuya_nite.jpg


一緒に撮らせていただいた写真も・・・。


もうお会いできないなんて。
もう白バリの音が聞けないなんて。
もう笑わせてもらえないなんて。


嘘やん、嘘やん、嘘やん。


10月11日未明。59歳。若すぎます。


こんなブログで書くのもおこがましかったんですが、
あえて、自分の記録として書き留めておきます。


まだどう受け止めたらええんかわからんのですけれど、

近藤和彦さんのFBを拝見して、これかなと思ったので真似してみました。
(写真は合成ですけど)


大路さんが挨拶でされてたいつもの手の形・・・


00842_R.jpg


大路さんへ。







P.S.タイトルは最後に行ったCD発売記念ライブのタイトル。
ロシア語で「とってもすばらしい!」です。

このページのトップへ

どれどれ

ヤマザキナビスコ、リッツの販売終了へ、ってニュースを見ました。

どうなるのかと思ったら沢口靖子さんがきっちりCMしてはるじゃないですかー、新商品^^

テレビで食べ比べた芸能人が「こちらのほうが甘い」とか言うてはったので
「甘いんやー(。・´_`・。)」
あの塩辛さが好きなあたしはちょっとがっかり。

でもまぁ、甘いもんが嫌いなわけじゃないんで話のタネやわ、と思って買ってみましてん。
          ルヴァン


なんや、おいしいやん♪


甘いっていうても何もクッキーみたいな味になってるわけじゃなかったやんwww(当たり前か^^;)


また買おw

このページのトップへ

アデュー(´;ω;`)

今年の夏はなんだか恐ろしく暑かった・・・。

仕事も変わって、毎日片道25分徒歩で通勤。
汗だくで、くせっ毛うねうねでコードレスアイロン買ってみたりしてw

ひんやりグッズ買ったし、汗拭きウエットシート買ったし。

やっと夏が終わって、まだ暑いけどそれもあとちょっとになってきました。


・・・・と同時に。


初夏くらいから珍しく気に入ってたジュースも期間限定のためなくなってしもた・・・(´;ω;`)ウゥゥ


         GOKURI


あわててネットでまとめ買いしようと試みたけれど、
欠品の連絡(´;ω;`)ウゥゥ


もう終わったのね・・・

もう会えないのね・・・


(´;ω;`)ウゥゥ



(´;ω;`)ウゥゥ



(´;ω;`)ウゥゥ




もっと飲めばよかったー。

このページのトップへ